人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ハッピバースデイ TO おいどん
本日、10月3日はわたしの誕生日です。

おめでとう自分! おめでとう25歳!


何か?
25歳ったら25歳だ。
今日もそうだし、来年も再来年も永遠に25回目の誕生日だ!


まぁ、特段誰にも祝ってもらえないのがちと寂しいところだが、ちょっと嬉しい出来事もあったりする。



偶然にも今日、住宅ローンの借り換えの審査が承認されました。

これまで某U銀行で借りていたのですが、たまたまネットで見つけたS銀行の住宅ローン。

これが何と、S社に預金した金額と同額分は、金利が0%になるというもの!

つまり今のわたしの例で言うと、仮に300万預金したとしたら、ローン残高2300万-預金300万で残り2000万分にしか利率が掛からないということ。


このローンの魅力は単にそれだけではありません。
預金分だけ利子が掛からないということは、他の金融機関のローンの場合、一部返済で返していかないと減らせない月々の返済が、それをしなくても貯金を増やすだけでできるということ。

つまり、せっかくの貯金を減らさずとも利子を減らせ、いざと言うときの備えを確保できるので一石二鳥なわけですよ!

毎月、返済もしつつ、キッチリ貯金も増やしてるわたしには何てピッタリのローンなんでしょう♪

ちなみにこのローン。
何で他行も真似しないのかというと、「商標登録」されているためです。


というわけで、先週休暇を取って大阪の支店に行き申し込み。
その際に出してもらった試算では、計画通りに貯金していけば、14年後には利率“0”

今の銀行との差額は何と驚愕の700万!!

あくまで試算ではありますが、よくよく考えてみると、貯金すればするほど毎月の支払いが減るわけで、計画の月貯金額よりは間違いなく貯金は増やせるはず。

下手すれば10年後に完済するかもねw

by j-birdpuri | 2008-10-03 19:18 | 日記
<< 堺市消防局 ミクミクGT-R >>