人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
セスナ機墜落事故
昨日の午前10:15頃、八尾市でセスナ機が墜落する事故が発生。


職場でネットニュースをチェックしていて事故を知ったんですが・・・。














セスナ機墜落事故_c0063613_12182973.jpg
午後1:05、事故現場到着!

いや、夏季休暇余りまくってたし、明日取ろうかな?とか考えてたとこだし、まぁいいじゃまいか!



セスナ機墜落事故_c0063613_12275560.jpg
操縦席付近で折れ曲がって大破した事故機。

この現場、国道25号と国道170号を結ぶ市道で、国道170号までは本当にあと僅かの距離でした。
セスナ機墜落事故_c0063613_1237511.jpg
もし国道まで突っ込んでいたとしたら・・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

落ちた市道も幸い車が少なく(結構交通量ある道路ですよ?)、通行人も巻き込むことなく、パイロットと同乗のカメラマンも軽症だけで済んだそうで。
ほんと奇跡のような事故ですね;


で、現場には機動捜査隊などの覆面PCが多数臨場。
そんな中、一番の収穫だったのがコレ。



セスナ機墜落事故_c0063613_123357.jpg
森之宮機動捜査隊のスカイラインV36!
車庫にいるのを遠くから見たことはありましたが、間近で、しかも赤灯付けての撮影は初めてですよ!


他にもこんな珍しいのが



セスナ機墜落事故_c0063613_12345091.jpg
どこのかは判りませんが、トヨタ・ランドクルーザーの覆面。
しかも、反転式の赤灯です。


セスナ機墜落事故_c0063613_12354737.jpg
関西電力のハイエース。
事故で電線が切断されたため、全力で復旧作業が行われていました。

by j-birdpuri | 2008-08-20 12:19 | 日記
<< かっこいいの3連発 九六式艦上戦闘機 >>