人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
堺まつり
昨日は「第45回・堺まつり」。


毎年恒例の護衛艦一般公開を楽しみにしていたのですが、10月の「広報さかい」に情報はなく、代わりにクルーズ船「パシフィックビーナス」の寄港の案内が。



堺まつり_c0063613_20473840.jpg
せっかくなので、午前8時の寄港に合わせて見に行ってきましたが・・・



堺まつり_c0063613_20473927.jpg
隣では試験艦「あすか」の一般公開が!

大阪地本のHPもチェックしてたけど、載ってたっけ?


堺まつり_c0063613_20473700.jpg
艦橋より会場を望む。


堺まつり_c0063613_20473697.jpg
無線中継車と支援車の展示が恒例と化しましたね。

たまには大型化学車とか水利システム車とか、普段あまり見れない車両も見てみたいものです。



堺まつり_c0063613_20473783.jpg
その後は11時~3時までパレードを鑑賞してきました。



<オマケ>
堺まつり_c0063613_20473810.jpg
土曜の朝、堺区三条通で発生した建物火災現場にて。


by j-birdpuri | 2018-10-22 20:57 | 日記
<< 高知日帰り強行軍 美人さん >>