人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1ヶ月ぶりです m(_ _)m
実に1ヶ月ぶりの更新!


この間、大阪北部地震に西日本豪雨と色々ありました。
が、プライベートでは特に書くこともなく、気づけば1ヶ月がアッと言う間に過ぎてしまった感じです;



さて、この土日は2日連続で護衛艦の一般公開に行ってきましたので、久々に書くネタが出来ましたよw


まずは土曜、阪神基地隊にて


1ヶ月ぶりです m(_ _)m_c0063613_05493873.jpg
護衛艦「さざなみ」を見学してきました。

最近の一般公開は甲板だけってのが多いんですが、今回は艦橋・船内も公開されていました。


1ヶ月ぶりです m(_ _)m_c0063613_08031986.jpg
さらに潜水艦救難艦「ちはや」と掃海艇も公開されていました。


ちなみに現地までは自転車で行ってきました。
翌日は天保山での一般公開なので、帰路は弁天町の駐輪場に停めて電車で帰宅。

酷暑の中、60kmの走行でヘトヘトになりましたわ(;´Д`)



で、昨日の日曜。


1ヶ月ぶりです m(_ _)m_c0063613_05494822.jpg
天保山にて護衛艦「むらさめ」を見学。
こちらは甲板のみの公開でした。



<オマケ>
1ヶ月ぶりです m(_ _)m_c0063613_05493834.jpg
6/24に海遊館前で行われた警察・入管・税関の合同キャンペーンにて。


1ヶ月ぶりです m(_ _)m_c0063613_05493911.jpg
その帰路に遭遇した住之江での火災現場で。


1ヶ月ぶりです m(_ _)m_c0063613_08031212.jpg
中央環状線の恒例虫捕りポイントにて、堺4号の21クラ。


1ヶ月ぶりです m(_ _)m_c0063613_05493929.jpg
とある倉庫前にて、年代物の消防車。
・・・まだ現役なのだろうか?


by j-birdpuri | 2018-07-23 05:58 | 日記
<< 暑すぎて近距離ばかり ペンギンツアー >>