人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ペンギンツアー
土曜の夕方、海遊館の「大人のペンギンツアー」に参加してきました。

5時開始で、普段入れないバックヤードを90分間ガッツリ回るツアー。


ペンギンツアー_c0063613_07495066.jpg
安全のため一切の所持品を預けなければならないため、残念ながら撮影はできませんでしたが、エサの調理場や、最近産んだ有精卵の生育状況、予備水槽で間近にペンギン達を見たりでき、大変満足のいくツアーでした。
(画像は以前撮影したもの。右の方が案内役の飼育員さんです。)

なお、以前より気になっていた「キングペンギンの踵のコブは何か?」質問したところ、詳細は不明ながら病気ではなく、角質が固まったものとのこと。

しかも、自然に取れると聞いてビックリです。




昨日の日曜は日本橋に出かけるつもりでしたが、アリの侵入を見つけてしまったため中止;

小一時間対処した後、パラメの稼動を確認するべく高石消防署へと行き先変更。


ペンギンツアー_c0063613_18470232.jpg
ちょうど走行テストに出る特殊化学車を発見し、先回りして26号線にて撮影。

なお、パラメはまだ車庫の中でした。
いつになったら稼動するんでしょうか?


その後、近くで昼食を取り、高石大橋へ移動。
先日買った「足立無双の逆襲」を読みながら白バイの取り締まりを観察。


ペンギンツアー_c0063613_18470202.jpg
3時前まで過ごし、再度アリの状況を確認するため撤収。
最後に臨海分署の泡原液搬送車のテスト走行も撮影できました。

なお、帰宅後はアリの姿はなし。
一体どこからやってきてるのか、それが判れば駆除も容易なんですけどねぇ・・・。


by j-birdpuri | 2018-06-17 18:48 | 日記
<< 1ヶ月ぶりです m(_ _)m 全国植樹祭 in 福島県 >>