人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
車内救護
GW中盤、皆さまはどうお過ごしでしょうか。



わたしは昨日、毎年恒例の友人との飲み会でした。

12時半に難波で待ち合わせのため、堺東から電車で向かったのですが、GWゆえか普段より混雑していた車内。
先頭車の一番前の戸袋付近に立つことになったのですが・・・。


新今宮に到着したところで、わたしの前にいた高齢女性が突然倒れました;


幸いすぐに意識が戻り、一緒にいた娘さんとともに車外へと搬出し、異変に気付いた運転手さんとともに状況観察。

しばらくして、駅員さんも駆けつけ待合室のベンチまで移動するのを介助し、救急隊が到着したところでその場を撤収しました。


これまで小さな事故現場などには遭遇したことはあるものの、急病事案は初めてだったので焦りましたよ(;´Д`)

でも今から考えると、もうちょっと良い対応があったよなと反省する次第です;



<オマケ>
車内救護_c0063613_18005541.jpg
今日は飲み疲れもあるので、午後から市内サイクリングへ。
南消防署へ立ち寄り


車内救護_c0063613_18005507.jpg
中消防署へ寄って帰宅しました。


明日はちょっと遠出したなと思ってます。


by j-birdpuri | 2018-05-04 18:05 | 日記
<< 収穫が・・・ 先回り撮影術 >>