人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
先回り撮影術
前回書くのを忘れていましたが、月曜は高石まで出撃した後、堺浜のシャープ工場とJグリーン内のサイクリングコースを回ってきました。


で、



先回り撮影術_c0063613_18381360.jpg
その帰路に臨海分署のブロワー車を撮影。


多分乗員の方は「何でこんなとこで待ち伏せしてるの?」と不思議に思ったことでしょう。

実はこれ、偶然の撮影ではなく、ちゃんとルートを見越しての先回り撮影なのです。



具体的に説明すると・・・


先回り撮影術_c0063613_18381399.jpg
1、Jグリーンからの帰路、塩浜にて前方900mの臨海線高架道路にブロワー車を視認。
おそらく堺浜方面への試験走行と推測。

2、高架出口先の三宝公園前交差を視認できる位置まで移動。
そのまま直進するのを確認。

3、浅香山通交差から左折してきたところを、その先にて待ち伏せ撮影。


とまぁこんな感じです(*´ω`*)


市内の地図が頭に入っているからこそ、先回り撮影ができるわけです、ハイ。


by j-birdpuri | 2018-05-02 18:53 | 日記
<< 車内救護 記憶力とは何ぞや? >>