人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
これが撮りたかった
昨日の土曜は朝からガスコンロの取り換え工事。

で、工事終了後ただちに出撃し、来阪中の安倍総理の警護を撮影すべく、新大阪駅まで出撃!

自転車で新大阪まで行くの久しぶりなることこのうえなしです!



これが撮りたかった_c0063613_17121443.jpg
正午すぎに到着すると、駅1階の鉄道警察隊詰所前に警護車列がスタンばっているのを発見。

このレクサス警護が撮りたかったんですよね~。
先のトランプ大統領来日の際にも車列にいたものの、位置関係から存在にすら気づいていなかったという;


これが撮りたかった_c0063613_18424191.jpg
2階の御堂筋沿いの待合所へと向かう車列。

わたしもすぐに駅構内へと向かいましたが、まさかあんな所に専用口があるとは知らず、安倍総理は見れませんでした(ノД`)・゜・。


その後、梅田にて昼食を取り、自民党大阪府連の集会会場であるホテルニューオータニへ。


これが撮りたかった_c0063613_18425145.jpg
ホテルを出る車列を再び撮影し


これが撮りたかった_c0063613_18430022.jpg
すぐさま追跡したものの、自転車にも容赦ないSPさん;


これが撮りたかった_c0063613_18432762.jpg
森ノ宮駅前交差で撮影したのが最後、さすがに法円坂の高速入り口までは追いつけませんでした;


その後、日本橋へ買い物に行くも、天気予報より早く雨が降り出したので難波駅の駐輪場に自転車を停めて電車にて帰宅とあいなりました。




で、今日。
電車で難波へ向かい、自転車を回収した後


これが撮りたかった_c0063613_18434230.jpg
日本橋と天王寺動物園をブラブラしてきました。



<オマケ>
これが撮りたかった_c0063613_18435037.jpg
先日、市役所前で遭遇した福泉救急です。
大阪市内まで搬送した帰りですかね。



さて、来週は信太山駐屯地基地祭です。


by j-birdpuri | 2018-04-14 17:13 | 日記
<< 記憶力とは何ぞや? 寒の戻り=強風 >>