人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新車情報(軽)
今日は春到来なサイクリング日和でしたが、諸般の事情により自宅軟禁。

まぁ、明日は南港で行われる「Osaka防衛防災フェスティバル」を見に行くので、難波に寄って昼飯食べて・・・と走り回ることにしましょう。


ちなみに昨日は余り余った有休消化に昼から退社。

で、読売TVの「す・またん!ラーメンファイル」で紹介された中百舌鳥のラーメン「鳥の鶏次」に初訪問。

休日に行くといつも行列なので断念してたのですが、並ぶことなく入店できました。
とりあえず基本っぽい鳥醤油とランチセットの鳥塩ご飯を注文しましたが・・・

美味いわぁ~(*´Д`)

見た目は濃いめの豚骨ラーメンぽいですが、鳥ガラ出汁なのでアッサリです。
セットの方も鳥ミンチに半熟卵を混ぜるご飯で、塩の味付けが絶妙でした。

またまた行きたいラーメン屋に追加でございますよw


その後は中消防署へと向かい


新車情報(軽)_c0063613_17185725.jpg
新車の査察車(軽四)を撮影。


新車情報(軽)_c0063613_17190902.jpg
これまで査察のルーフに対空標示ってなかったですよね?



<オマケ>
新車情報(軽)_c0063613_17191716.jpg
中署の訓練棟脇にあった雪だるまっぽい何か。

もちろん雪があるわけではないので、おそらく白色のテープを丸めて作ったっぽい?

右端のミカンっぽいのが謎ですが・・・;


by j-birdpuri | 2017-03-04 17:23 | 日記
<< 新車情報(他) 新車情報(改) >>