人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
すっきりしました
どうも、堺消7175です。


週末の金曜は今年度で退職される方の送別会でした。

が、料理が出てくるのが遅くて、待ってる間に酒を飲みまくったせいで土曜日は死んでましたorz



で、今日。
体調も回復したので、久々に日本橋のラーメン「麺の國」が食べたくて出撃。

昼食前にキッズランドで買い物してたら、店の前を通過する消防車のサイレン音が。
会計済ませて店を出るとすぐ近くのマンション前に多数の消防車両が。

ただ、火災の事実はなかったのかすぐに撤収してったので撮影もしませんでした。


その後、麺の國にて"金の炙りチーズ”を食して堺への帰路へ。


すっきりしました_c0063613_17252619.jpg
途中立ち寄った三宝出張所にて、堺・屈折はしご車を撮影。

某消息筋から聞いた話では、近々こちらに配置替えされるそうな。


その後、南海・湊駅近くの散髪屋へ直行。
ベートーベンと化した髪を模範的警官ヘアーにしてスッキリです♪


さらにその後、西消防署へと向かい


すっきりしました_c0063613_17242663.jpg
稼働した新車の西救急の出場を撮影です。


すっきりしました_c0063613_172775.jpg
津久野から石津川に沿って帰路についていると、府道30号の神石橋下にて人生初のカワセミに遭遇!

堺でも見れるとは聞いていたのですが、こんな近くで初見するとは感激です。



<オマケ>
すっきりしました_c0063613_17301780.jpg
アオシマの新製品、1/700スケールの日本海軍・給油艦「速吸」です。


<オマケ2>
すっきりしました_c0063613_17331545.jpg
カッコイイ・・・

by j-birdpuri | 2016-03-13 17:33 | 日記
<< 偶然の勝利 久々の大収穫 >>