人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バンカケ
昨日は日本橋へとお出かけ。


ラーメン「麺の國」でミソカツラーメンを食し、とらのあなで艦これの同人を購入して帰路へ。


堺へと入り安井町交差点の歩道橋にて同人を読みながら高速隊の覆面を待ち伏せしていると、こちらに近づいてくる消防車のサイレンが・・・。



バンカケ_c0063613_15452636.jpg
すぐ側のマンションにて室内救助事案でした。

ちなみにこの現場のマンション、過去にも2~3回同じ事案で撮影してますわ;


バンカケ_c0063613_15453826.jpg
現場から引き上げる旭ヶ丘救急。


バンカケ_c0063613_15454712.jpg
さらに青バイも撮影することができました。




日は変わって今日。
午前中は模型作業に専念し、昼に泉北の丸源ラーメンへ行くことに。


中消防署を経由して平井大橋から泉北2号へ入ると、前方の堺ICにレッド走行でUターンするレガシィを発見!


バンカケ_c0063613_1546386.jpg
ICの歩道橋より撮影。

そしてこの後、乗員から久々に職務質問されました(*´ω`)

自転車の防犯登録を照会された後、免許証の提示と行き先の説明をして程なく解放。

バンカケされたついでに何があったのか聞いてみたところ、〇▽◇☆な110番通報があったそうで。

呆れるわ~;



その後、丸源にて期間限定の「辛ネギ肉味噌ラーメン」にて昼食。
しまった、昨日も味噌ラーメンだった;



食後、南消防署を覗いてから帰路へ。

と、堺ICを目前にしたところで・・・



今度はバイク警官に停められ2度目の職質(*ノωノ)



まぁ、「1時間前に南堺4のパトカーにそこで職質されたとこですよ。」って言ったら、あっさり解放されましたけどねw


サミットや行幸啓などは別にして、普通の日に2度も職質されたのは今日が初めての経験でした。


次は是非とも10数人の警官に囲まれるというのを経験してみたいです。

by j-birdpuri | 2016-02-07 16:07 | 日記
<< 新車の季節になりました あらまミリオン >>