人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新・三宝出張所 (追記あり)
新・三宝出張所 (追記あり)_c0063613_16343283.jpg
本日より高須・三宝を統合した新・三宝出張所の運用が開始されました。


新・三宝出張所 (追記あり)_c0063613_1647035.jpg
元・高須タンクの新・三宝タンク。
表記もエンブレム以外は一新されていますね。

コールサインは「SS32」でしょうか?


新・三宝出張所 (追記あり)_c0063613_16502318.jpg
新設された三宝救急の出場も見ることができました。
(前回記事で元・旭ヶ丘と書きましたが、元・美原ですね。)


それにしても今日は暑かった;
撮影前に日本橋まで走ってきた上に、ラーメン食べたせいもあって汗だくになりましたよ(;´Д`)





日は変わって今日。

昨日は「北」の日本橋へ行ったので、今日はもちろん「南」の泉北方面へと出撃。
(西はすぐ海なので、基本的に「東-西」の選択肢はありません。)



新・三宝出張所 (追記あり)_c0063613_1843731.jpg
途中、泉北2号線・落合大橋交差点にて、かねてから撮影したいと思っていた救命センターの特別救急隊を撮影!


その後、毎度お馴染みの「丸源ラーメン」にて昼食を取り、南消防署へ。


新・三宝出張所 (追記あり)_c0063613_18191.jpg
見慣れた査察車ですが・・・


新・三宝出張所 (追記あり)_c0063613_1863992.jpg
こちらも見慣れた指揮車ですが、何か感じませんか?



そう、「コールサイン」が消されているのです!

実はとある消息筋から聞いたのですが、先日のデジタル無線移行に伴いコールサインの変更があったそうで。


昨日撮影した三宝タンク(SS32)や各暑のポンプ車に変更はないそうですが、指揮・査察・梯子などに変更があったそうです。


・・・これは一度、全暑所の再調査をしてみなければならないですね(; ・`д・´)



新・三宝出張所 (追記あり)_c0063613_18481357.jpg
次に向かった中署では、臨海水槽・空気充填に、北梯子付タンクが。

梯子付タンクもコールサイン消されてましたよ。




<オマケ1>
新・三宝出張所 (追記あり)_c0063613_16573623.jpg
出撃直後に遭遇した堺署のレガシィとボンゴ。

・・・何でレガシィのフロントに雑巾が掛かってるんでしょう?


<オマケ2>
新・三宝出張所 (追記あり)_c0063613_16585435.jpg
戎島訓練場から撤収する堺・大化。

ちなみに、訓練場には「TOKYO・TV」の腕章を付けたカメラマンがいました。
東京から遠路はるばる、何の取材に来てたのでしょうね?


<オマケ3>
新・三宝出張所 (追記あり)_c0063613_171263.jpg
模型の最新作、1/700スケールのハセガワ製・日本海軍重巡洋艦「加古」です。

ちなみに艦これではカッコカリ済み。

by j-birdpuri | 2015-08-01 17:02 | 日記
<< やっと撮れた! 調布 >>