人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年最後の旅行&聖地巡礼
もう幾つ寝るとお正月な堺消7175です、皆さまお久しゅ~(´・ω・`)ノ


今回の年末年始は仕事収めと仕事始めが休日に重なって未だかつてない


  9連休ですよ!


・・・しかしながら、初日の27日に毎年恒例の友人との忘年会を日本橋でやった以外に特に予定がないorz



そんなわけで雨の明けた本日、パトカー撮影と艦これ聖地巡礼を兼ねて



   静岡



へと出撃してきました。

以下、ダイジェストにて本日の収穫をご覧ください。




午前5時半前に自宅を出撃し、JR上野芝より三国ヶ丘にてB快速に乗り換えて新大阪へ。

6:21発の「のぞみ」に乗車し、さらに名古屋にて「ひかり」に乗り換えて、目的地の浜松へは8:06に到着です。


早速駅前のトヨタレンタカーにてヴィッツを借り、まずは浜松中央警察署へ。



今年最後の旅行&聖地巡礼_c0063613_18252470.jpg
本日最初の収穫、インプレッサアネシスの白黒パトです。


続いて浜松東警察署へと向かうと・・・



今年最後の旅行&聖地巡礼_c0063613_18245333.jpg
今回の最重要目標であったアリオンを早々に撮影できました♪



今年最後の旅行&聖地巡礼_c0063613_18323087.jpg
次の磐田市へと向かう途中にて天竜川を撮影。
言うまでもなく、軽巡洋艦「天龍」の命名元です。



今年最後の旅行&聖地巡礼_c0063613_1826838.jpg
そしてコメにて情報を戴いていた磐田警察署でもアリオンを撮影。


今年最後の旅行&聖地巡礼_c0063613_1828699.jpg
お隣には以前から撮影したかったアコードも(ノД`)・゜・。



今年最後の旅行&聖地巡礼_c0063613_18285196.jpg
次に向かった袋井警察署ではレガシィと


今年最後の旅行&聖地巡礼_c0063613_18293053.jpg
すみません、これの車種教えてもらえないでしょうか?;



その後は掛川・菊川・牧之原を回りましたが特段の収穫を得ず。



今年最後の旅行&聖地巡礼_c0063613_18354957.jpg
焼津へ向かう途上にて、軽巡洋艦「大井」の大井川を撮影。


今年最後の旅行&聖地巡礼_c0063613_18363057.jpg
デカイなぁ~;

地元大阪で最も大きい「淀川」の3倍くらいあるんじゃない?
先の天竜川もそうでしたが、旅行で日本全国回ると大阪府民の川に対する認識を打ち崩されることばかりですわ(;´Д`)



今年最後の旅行&聖地巡礼_c0063613_18381137.jpg
最後に焼津でレガシィを撮影して終了。
(静岡では2年前に撮影したものしか確認できませんでした。)



今年最後の旅行&聖地巡礼_c0063613_1840431.jpg
ちなみに道中の消防は全て回りました。

最後の静岡・石田消防署で車を停める場所がなく、出場シーンを撮影できなかったのが悔やまれまするが・・・;



以上、本年最後の旅行&聖地巡礼でした!


明日は一日、最後の模型作業に没頭し、年末恒例の「ガキ使」を見て年越しの予定です。


では、良いお年を~。

by j-birdpuri | 2014-12-30 16:34 | 日記
<< 平成27年ですよ 平成27年 大阪府警年頭視閲式... >>