人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あたしは摩耶様だぜっ!
はい、本日は近場の「艦これ」聖地巡礼に出かけてきました。


8時過ぎに自宅を出発し、堺東から新今宮~環状線で大阪~六甲道にて下車。
駅前から神戸市バスに乗車し、「摩耶ケーブル下」にて多数のヒッチハイカーに混ざって下車。


そうです。

日本海軍・重巡洋艦「摩耶」の命名元である


    摩耶山
    


が本日の目標です。





摩耶ケーブル駅へと消えていった多数のヒッチハイカーとは逆方向に進み、9:50に上野道登山口から摩耶さまの攻略開始!


・・・と





あたしは摩耶様だぜっ!_c0063613_16413993.jpg
登山開始から程なく、野生のイノシシに遭遇;

あいにく今日は何の武装も装備していないため「如何にせん?」と戸惑いましたが、どうも人馴れしているようでエサをねだる仕草をしただけで離れていきましたわ(;´Д`)



その後はいつものように先行の登山者をガンガン追い抜いていき・・・





あたしは摩耶様だぜっ!_c0063613_16451377.jpg
登山開始から50分で摩耶山頂に到達です!

・・・あれ?
金剛山と同じ登山時間じゃまいか??


実は標高で言えば金剛山より遥かに低い摩耶山ですが、登山口から頂上までの標高差で言えば金剛山と同じ600mなんですよねw

ただ同じ標高差とは言え、今日は25℃超の気温。

真冬の金剛登山ではあり得ない、汗だくになりながらの登山で疲労度はこちらの方が上でした(;´Д`)




あたしは摩耶様だぜっ!_c0063613_16485710.jpg
下山途上の展望台から望む神戸市街。
今日もシナからのPM2.5が眺望を邪魔しよるけぇ・・・"(-""-)"


ちなみに下山にかかった時間は30分でした。
これも金剛山と同じですね~。



以上、聖地巡礼「摩耶山」でした!


次は夏のボーナスで和歌山の聖地と、毎度お馴染みの夏旅行で九州方面を制覇しようと計画中です。

by j-birdpuri | 2014-06-14 16:37 | 日記
<< ネタがないないネタニヤフ また模型でスイマセン >>