人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1府2県の首相追っかけ
本日は午後の梅田での安倍首相の街頭演説を見に行こうと予定していましたが、午前中に入っていた予定が夕方に変更となったので、それならばと



   朝から首相の追っかけ



をすることにしました(´・ω・`)b





9時前に自宅を出撃し、堺東から電車に乗ってまずは安倍首相の本日1回目の遊説先であるJR奈良駅へ!



1府2県の首相追っかけ_c0063613_18495365.jpg
10時半すぎ、駅前ロータリーに到着した安倍首相の車列。


1府2県の首相追っかけ_c0063613_18503358.jpg
奈良選挙区の堀井いわお候補の応援演説をする安倍首相。


1府2県の首相追っかけ_c0063613_18502883.jpg
演説終了後、次の会場へと移動する車列の後衛についていたハイラックスサーフの警護車。



さて、わたしも次の会場へと向かうべく、みやこ路快速へ乗車し京都へと移動。

ここで一旦昼食のために下車。
駅ビルの10階にある拉麺小路の「麺家いろは」にて、富山ブラックを昼食に取ります。

京都に来ると大抵このお店で富山ブラック食べてますよw


食後、再度JRにて滋賀県・大津へ。



1府2県の首相追っかけ_c0063613_18574121.jpg
午後1時半すぎ、大津パルコ前に到着した首相の車列。


1府2県の首相追っかけ_c0063613_18594143.jpg
滋賀選挙区の二ノ湯たけし候補の演説を応援する安倍首相。


1府2県の首相追っかけ_c0063613_18584046.jpg
こちらではレガシィアウトバックの警護車や


1府2県の首相追っかけ_c0063613_191997.jpg
大津署の15系クラウンのレーパトを撮影できました。



さて、演説途中ですが次の会場へと向かうべく移動。
(最後まで聴いてたら次の演説に間に合いません;)



1府2県の首相追っかけ_c0063613_1915633.jpg
浜大津駅にて“パト電”に遭遇。

車体の横にはデカデカとゼロクラパトや白バイの写真が・・・w



1府2県の首相追っかけ_c0063613_1934138.jpg
午後2時半すぎ、京都市役所前の会場に到着した車列。


1府2県の首相追っかけ_c0063613_1943853.jpg
こちらでは京都選挙区の“シルバーウルフ”こと、西田昌司候補の演説を拝聴。

「ニコニコ動画」での西田氏の国会質問を見て大ファンだったので、生で演説を聴けて良かったですわ~(ノ´∀`*)


1府2県の首相追っかけ_c0063613_1992381.jpg
シルバーウルフ&アベノミクスの演説、ホント最高でした!
これほど某政党に対しての愉快痛快な演説は、なかなか聴けたものではないですよ?ww


1府2県の首相追っかけ_c0063613_19105357.jpg
こちらではベンツS600の警護車や


1府2県の首相追っかけ_c0063613_19111757.jpg
自ら隊のレガシィB4を撮影できました。

・・・今気付いたけど、後ろに特ア献金の前原のポスターが;



以上で本日の活動は終了。

最後の演説会場の梅田には、移動が間に合わないと判断し向かいませんでした。


まぁこれだけ収穫を得られれば十分でしょう!

by j-birdpuri | 2013-07-06 19:14 | 日記
<< フクロウカフェに行ってきました 参院選スタート >>