人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新車 in 兵庫
昨日は毎年恒例のGW飲み会でした。


昼前に堺東から南海電車にて日本橋へ。



新車 in 兵庫_c0063613_15453039.jpg
駅構内で子育てに励むドバトを撮影。

願わくば、この子がタテオの餌食にならんことを・・・。



新車 in 兵庫_c0063613_1547377.jpg
日本橋のオタロードでは浪速警察署のゼロクラを撮影。



新車 in 兵庫_c0063613_15504384.jpg
さらに浪速消防署の救助工作車の緊急走行にも遭遇しました。





日は変わって今日。

前夜の飲み疲れの残る中、久々に長距離サイクリングへと出撃。



朝8時に自宅を出撃し、一路・豊中へ。



新車 in 兵庫_c0063613_15543392.jpg
服部付近で遭遇した、二方面の20クラ。



新車 in 兵庫_c0063613_15544739.jpg
池田市消防本部にて撮影した水槽車。



新車 in 兵庫_c0063613_15552711.jpg
交通事故現場で規制に当たる池田警察署のゼロクラ。



その後、本日の目標である兵庫県の川西警察署へと到着。
こちらで以前にコメで情報をいただいたレガシィB4を撮影したかったのですが、署内にその姿はなし・・・orz



新車 in 兵庫_c0063613_15575745.jpg
しかし、予想外の日産・バネットを撮影することに成功!

ここまで来た甲斐がありましたわ(ノ´∀`*)



撮影後、レガシィは諦めて移動を再開。
取りあえず川西能勢口駅へと向かいます。



新車 in 兵庫_c0063613_160241.jpg
途中、川西消防の訓練場を発見。
救助工作車やポンプ車などを撮影できました♪



その後、川西能勢口駅を越えたところで・・・


対向車線にレガシィB4を発見!!

すぐさま反転して追跡を開始!



新車 in 兵庫_c0063613_1645748.jpg
駅を越えたところで、まずは後ろからの撮影に成功!



新車 in 兵庫_c0063613_165335.jpg
さらにその先の信号で、右折待ちの間に先回りして正面からの撮影に成功!!


これで今日の収穫は十分でしたが、せっかくここまで来たので、ついでに宝塚まで足を運ぶことにしました。



新車 in 兵庫_c0063613_1664966.jpg
宝塚東消防署にて救助工作車を撮影。

その後、宝塚警察署も行きましたが、こちらでは収穫を得ることができませんでした。



さて、ここからは堺への帰路です。



新車 in 兵庫_c0063613_1682191.jpg
途中で尼崎消防・武庫分署を撮影。


新車 in 兵庫_c0063613_1611325.jpg
さらに、県警の尼崎西分庁舎にて、初見の地域指導課のゼロクラを撮影。


新車 in 兵庫_c0063613_16115673.jpg
大阪市内へと入り、市役所前に展示されていた大阪市営地下鉄・100系電車を撮影。

・・・あ、通天閣のもう1台を撮影するの忘れてた;


新車 in 兵庫_c0063613_16125973.jpg
撮影を忘れた原因の、西成区鶴見橋での火災現場。

日本橋で昼食を済ませた直後に無線指令が入ったので、通天閣のことなど微塵も気になることなく現場へと急行しましたわ(;´Д`)



新車 in 兵庫_c0063613_16182171.jpg
本日の走行距離は92kmでした。

うわぁ、こんなに走ったのって何ヶ月ぶりだろうか;



さて、明日は先日中止となった遠方へのドライブへと出撃いたします。
帰り道がGWのUターンラッシュじゃないかと心配ですが、まぁ月曜も祝日だしどうなっても大丈夫でしょうw

収穫に乞うご期待ですわな。

by j-birdpuri | 2013-05-04 15:59 | 日記
<< 若狭ドライブ 堺1 >>