人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いたのであります
3連休の初日の昨日。
横浜家系ラーメン「魂心屋」で昼食を取るべく日本橋へと出撃。


いつものように和泉泉南線を北上して旭ヶ丘出張所の前を通過すると、車庫内に大型化学車がいないのを確認。
これは走行テストか訓練か堺本署へ立ち寄りだと思い、まずは堺消防署へ向かってみると・・・



いたのであります_c0063613_18314523.jpg
ドンピシャ!
署の裏で洗車中のところを撮影できました♪


その後、日本橋へと到着し昼食も済ませ、特に欲しいものがあったわけではないのですがスーパーキッズランドを覗いて見ると・・・




いたのであります_c0063613_18233842.jpg
プラッツのガルパンキットが再販されていたので即購入してきました(´・ω・`)b

しかし、店を出てあることに気付く。
カバさんチームの「Ⅲ号突撃砲」は何故同時に再販されていないのか??



メロンブックスへも立ち寄り、「センゴク一統記」の最新刊が出てたので購入。

堺へと帰還し、堺消防署前で読みながら出場を待伏せしようと向かうと・・・



いたのであります_c0063613_18273615.jpg
消防署前の阪堺線・大小路駅に宮崎アニメの「千と千尋の神隠し」でお馴染みのカオナシが!?


実はこのカオナシさん。
阪堺線を盛り上げようと個人で仮装して活動してる方のようで、結構有名になってるんですよ。

あぁ、わたしもそんな風に有名になりたいわぁ・・・w



いたのであります_c0063613_18341391.jpg
走行テストに出てきた屈折梯子車とカオナシさん。
何ともミスマッチな光景ですよねw




日は変わって今日。
@1ヶ月に迫った依頼製作品の作業に朝から没頭です。


いたのであります_c0063613_18414958.jpg
この堺市消防局の消防章を作るのに1時間もかかろうとは・・・;



正午まで作業を行い、一旦昼食のために作業中断。
昼食のために出撃準備を整えていると、登美丘タンクが救急支援で近所の病院に来ているとの情報が!

すぐさま着替えて出撃し


いたのであります_c0063613_18462845.jpg
無事撮影に成功です。


いたのであります_c0063613_18475660.jpg
さらに、救急支援で出場する旭ヶ丘ポンプも撮影することができました。



その後は神南辺にある丸亀製麺にて昼食を取り、帰り道に近所のツタヤで「西部警察」のDVDを借りて帰宅。
懐かしのスーパーパトカーを観ながら更に作業を進めつつ現在にいたります。



さて、明日は再度日本橋に出かけてきましょう。
製作に必要な資材がまた出てきてしまった(;´Д`)

by j-birdpuri | 2013-02-10 18:35 | 日記
<< 嬉し、恥ずかし 弘法にも筆の誤り >>