人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
長柄東不発弾処理
本日は予告どおり大阪市北区の長柄東で行なわれた不発弾処理(の規制)を見に行ってきました。


7:45に自宅を出発し1時間で



長柄東不発弾処理_c0063613_19255591.jpg
規制区域南の樋之口町交差点に到着。

ちなみにこの交差点、5年前にも行なわれた不発弾処理での規制と同じ交差点です。
この付近って不発弾多いんですね~。


撮影後、まずは規制区域の外周をグルリ偵察。


長柄東不発弾処理_c0063613_19294072.jpg
交通機動隊の200クラを初めて撮影できました(´・ω・`)b


長柄東不発弾処理_c0063613_19301134.jpg
本部の置かれた北区役所には、大消の指揮隊車がいました。



その後、始めの交差点へ戻ってみると


長柄東不発弾処理_c0063613_193896.jpg
車同士の接触事故があったようで、ほどなく曽根崎署のゼロクラがやってきました。



交差点脇のガードレールに腰掛け、事故処理と交通規制の両方を眺めながら処理が終わるのを待ちます。

30分後、ふと事故処理の現場の方を見ると、すでにパトカーは去った後。


・・・あれ?




長柄東不発弾処理_c0063613_19403823.jpg
標識忘れて行ってる!

通行車両が邪魔そうに避けて行ってるじゃないですか;

すぐに駆け寄り歩道上へと移動させましたよ。


長柄東不発弾処理_c0063613_19433491.jpg
あ、これって光る仕様なんですね。
知らなかったw


その後、側で交通規制中のおまわりさんのところへ持っていってお預けしました。
30分後くらいにパトカーが回収に戻ってきてましたねw



さて不発弾処理ですが、正午までに終わる予定のはずが、全く終わる気配はなし。
仕方なく近くのコンビニで昼食を買ってさらに待ちましたが、13時になっても終わる気配はなし。


すでに到着から4時間待ってることもあり、残念ですがここで退散することにしました。


長柄東不発弾処理_c0063613_19491662.jpg
最後に巡回中の抹茶色アリオンを撮影して活動終了!



・・・まぁ、わたしが去ってから30分後に処理完了したみたいですけどね(´・ω・`)

すでに日本橋にいたので戻る気力はありませんでしたorz



<業務連絡>
非公開コメントさま、メールアドレスをご連絡願います。

by j-birdpuri | 2013-02-03 19:52 | 日記
<< 弘法にも筆の誤り レガシィですよ >>