人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
レガシィB4
本日は西名阪自動車道・香芝SAで行なわれた交通安全キャンペーンを見に行ってきました。


開始は10時だったので8時半に自宅を出撃し、藤井寺ICより高速へ進入。
写真は撮れませんでしたが、藤井寺分駐の車庫内に20クラ覆面と、元・八尾の水色ステージア覆面が並んでいるのを確認。
先日撮影した元・大東の銀ステージアと合わせて、2台とも高速隊に配置転換されたんですね。


レガシィB4_c0063613_1913477.jpg
9時半に香芝SAへと到着。
ちょうど会場の設営作業中でしたが、高速隊の車両は事故処理車だけでパトカーはまだ到着してませんでした。


一旦車へと戻り、持参したマンガを読みながらパトカーの到着を待つことに。

と、突如後方からマイクアナウンスが・・・



レガシィB4_c0063613_19154650.jpg
真後ろに白ゼロ覆面が!
(車内からの撮影)

思いもかけず良いものが撮れました(*´∀`*)


時刻は9:55。
もうそろそろ来るだろうと思い、車を降りてSAへの進入路に向かってみると


レガシィB4_c0063613_1917362.jpg
ドンピシャ!
ちょうどパトカーと関係者を乗せた車列が進入してくるところでした。


レガシィB4_c0063613_1919168.jpg
展示されるレガシィB4。


レガシィB4_c0063613_1919347.jpg
もちろん車内にも乗れました。
運転席が狭く感じたのは意外でしたね。
レガシィって結構ゴツく見えるんで、車内は広いと思ってたんですが。


レガシィB4_c0063613_19195043.jpg
恒例の記念撮影w

ちなみに、撮ってくれたのは今年3月に郡山本隊を訪問した際に対応してくれた隊員さんで、わたしのことも覚えててくれました(ノ´∀`*)


レガシィB4_c0063613_19241753.jpg
会場隅には幹部さんが乗ってきたと思われる17クラ覆面が。
オートカバーを装備していないのが奈良県警の特徴です。


以上で撮影は終了。
その後、大阪市内へと戻り日本橋に立ち寄って



レガシィB4_c0063613_19265526.jpg
レイズの新製品「ベンツS600・警護車」をゲット!

ネット通販の予約販売が軒並み瞬殺でしたんで、無事に購入できてホント良かったです。
出来の方も大変良い仕上がりで満足です♪

by j-birdpuri | 2012-09-29 19:29 | 日記
<< ぱっぴっぽー ぎっふ岐阜にしてやんよ >>