人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本部前が面白い
ども、堺消7175です(*´∀`*)ノ

皆様、台風4号の影響はいかがでしたか?


我が町・堺は、昨日の昼までは直撃コースに位置していたものの、台風の急な針路変更により強風も大雨もありませんでした。
台風5号も温帯低気圧に変わるらしいので、今年も大阪直撃の台風はなさそうな予感?



さて、台風一過の本日。
梅雨の合間の貴重な晴れの日とのことで、午後から半休暇を取りました。



会社にて昼食後、午後1時半に府警本部前の定位置へと到着。
ここで持参したプレリュードの研磨作業を行ないました。

ちなみに先の記事で紹介した大阪府警のゼロクラは、すでに研磨作業を終えて最終クリアー塗装を行なっております。



本部前が面白い_c0063613_1838497.jpg
作業の合間に撮影した二方面の20クラ。
後部のサイドガラスには“回送中”の張り紙があったので、今まさに本部へ納車された瞬間でしょうか?



本部前が面白い_c0063613_18504414.jpg
遠路遥々、千葉からお越しのスカイラインV36。




さらに、作業開始から1時間ほど経過したときのこと。
本部より出てきた水色アリオンがわたしのすぐ先にて停車。

もしかして職質かい!?と思ったら、刑事さんが降りてきて・・・


   「堺消さんですか?」


ってww

素直に「はい。」と答えるとさらに


   「ブログ見てますよ。」


って。

以前に交機の中では有名と言うお話しを白バイ隊員さんから聞いたことはありましたが、刑事さんにも見られているとは・・・(ノ´∀`*)



その後、午後4時まで研磨作業を行い



本部前が面白い_c0063613_18475427.jpg
作業完了後、久々に見る17クラ覆面を撮影して撤収しました。




<オマケ>
本部前が面白い_c0063613_18492326.jpg
帰路の堺警察署で撮影した黒アリオン。



本部前が面白い_c0063613_1850378.jpg
こんなアンテナの付け方ってありですか!?

by j-birdpuri | 2012-06-20 18:51 | 日記
<< 大阪5 気分は消防大学校 >>