人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
近況(収穫)など
お久しぶりです皆様。
お酒にだらしない生活を送っている堺消7175ですorz


いやぁ、気温が上がってからというもの、特に疲れることをしてもないのに酒が飲みたくて仕方なくて・・・w
で、予定より飲み過ぎてブログ更新する間もなく早寝してしまうという堕落生活を送ってた次第です(;´Д`)


今日こそは飲まないように頑張ろう・・・。



てなわけで、先週の日曜以降の収穫をチャチャっとご紹介。




近況(収穫)など_c0063613_6572360.jpg
先週の日曜、日本橋へ買い物へ行ったついでに寄ってみた第一方面機動警ら隊の基地付近にて、出撃してきたスカイブルー。



近況(収穫)など_c0063613_6523168.jpg
その帰り道、安井町交差での信号無視の取締り。
最近、毎日のようにやってますね。



近況(収穫)など_c0063613_6535764.jpg
その傍らにて、信号待ちの車列横の狭い隙間を強引に抜けていくレガシィツーリングワゴン。
信号変わるまで待ってくれれば、真上からバッチリ撮影できたのにな;



近況(収穫)など_c0063613_6562879.jpg
木曜、堺区にて発生した室内救助の現場。



近況(収穫)など_c0063613_6584032.jpg
昨日の土曜は大阪市内サイクリングへ出撃。
都島消防署にて新車の救助工作車。



近況(収穫)など_c0063613_6592470.jpg
でんでんタウンにて、路上で寝ていた人に声をかける浪速署のおまわりさん。



そして今日、久々に高石方面へと出撃。



近況(収穫)など_c0063613_17333863.jpg
高石警察署にて20クラの第三方面11号と、交機213を発見!
堺方面もいよいよ20クラが充実してきましたなw



近況(収穫)など_c0063613_1735298.jpg
戎島にて高石消防署のタンク車。
もうじき全国消防救助技術練成会ですよね。



近況(収穫)など_c0063613_17355787.jpg
最後に安井町交差にて、百舌鳥第一救急を撮影して本日の活動は終了です。




<追伸1>
近況(収穫)など_c0063613_1837678.jpg
5152nさまからの質問への回答です。



<追伸2>
先日、海上保安友の会より、7月15日(日)に行なわれる「海上訓練展示」の招待状が届きました。
先日の観閲式に続き2ヶ月連続でのイベント、大変ありがたく存じます(ノ´∀`*)



<追伸3>
おそらく史上初となる堺市消防局のミニカー


   日産・ステージア 美原消防署・指揮車


の予約販売が開始されました!

懸念していた消防章ですが、どうやら掲載画像の小ささと、1/43スケールに縮小されたが故に黒線が強調されることによって別モノに見えてしまっていたようでした;


下記のサイトにて予約受付中ですので、堺消の皆様おひとついかがですか?w
(もちろんわたしも予約済みです。)


ヒコセブン
あみあみ
ホビーワールド
ホビーサーチ
ホビダス
KID BOX ←堺東のカニ道楽近くにあるお店です。

by j-birdpuri | 2012-06-10 07:00 | 日記
<< うらめしや 平成24年度 海上保安庁観閲式 >>