人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
20クラやらネクスコやら
本日は万博記念公園で開催される東日本支援チャリティーイベント「万博鉄道まつり」を見に行ってきました。


朝8時に自宅を出撃。
もちろん自転車での出撃です。


いつもの和泉泉南線を北上すること30分ほど。
阿倍野区松虫にて本日最初の収穫となる



20クラやらネクスコやら_c0063613_1884226.jpg
20クラの阿倍野4号に遭遇。
追突事故の処理にあたっておりました。


さらに大阪市中心部を抜けて十三に到達し



20クラやらネクスコやら_c0063613_1893537.jpg
十三東交番にて淀川3号車を撮影。
先の阿倍野4号と言い、今日は20クラ旋風が吹きそうな予感。



20クラやらネクスコやら_c0063613_18114713.jpg
などと考えてたら、本当に予感が的中しましたよw
豊中南警察署にて、ちょうど出撃していく20クラを撮影することができました。



その後、豊中警察署に立ち寄り、さらに北上して・・・



20クラやらネクスコやら_c0063613_1813782.jpg
豊中消防・桜井谷出張所にて新型デュトロの救助工作車を撮影。



20クラやらネクスコやら_c0063613_18195218.jpg
さらに千里中央へ向かう途上で、故障車両の後方警戒にあたるネクスコ西日本の新型エルグランドの巡回車を発見。
これ、カッコよすぎるでしょう!?



20クラやらネクスコやら_c0063613_18134997.jpg
次に向かった新千里中央交番にて豊中1号車を発見!

これで本日4台連続の20クラ撮影です。
今日は有り得ないほどツイてますね(ノ´∀`*)



10:30、当初目標の万博記念公園に到着。



20クラやらネクスコやら_c0063613_18172041.jpg
イベント会場ではモリタの消救車や


20クラやらネクスコやら_c0063613_1818785.jpg
ネクスコ西日本の車限隊車両(重量オーバーを取り締まる車両)や


20クラやらネクスコやら_c0063613_1819568.jpg
吹田市消防本部の梯子車などが展示されていました。



20クラやらネクスコやら_c0063613_18212464.jpg
万博記念公園と言えば、忘れちゃならない「太陽の塔」。
昔はここで大阪府警年頭視閲式が行われてたんですよね~。



万博公園を撤収後、先日読売テレビで紹介されていた阪急・正雀駅近くの旭川ラーメン「とっかり」へ。
正午過ぎに着いたら、10人掛けの小さなカウンターは満員御礼状態。

20分待って出てきた復刻版醤油ラーメンは、アッサリながらもしっかりした味付けで、ちぢれ麺ともよく絡んでとっても美味しかったです。
吹田方面に来た際は皆さん是非とも寄ってみてください!



食後、正雀から南下し東住吉区へ。
コメにて情報提供のあった20クラを探索します。



まず向かったのは井高野交番。
しかし、パトカーを停められるようなスペースはなし。


が。
交番を横目に通り過ぎた瞬間


   20クラに後ろから抜かれる


ちょ、後ろにおったんかいな(;´Д`)


そのまま後を追跡し、阪急・相川駅近くにてようやく追いつき


20クラやらネクスコやら_c0063613_1833749.jpg
後ろからですが、何とか撮影することができました。



その後は特に収穫もなく、日本橋へと到着。
メロンブックスにて高校時代の同窓に遭遇するというサプライズの後に、自宅へと帰還いたしました。



20クラやらネクスコやら_c0063613_18381962.jpg
本日の走行距離は81kmでした。



さて、明日は早朝より日本航空のトリプルセブンにて某所へと旅行へ出かけてきます。
帰りは夜行バスですので、収穫は月曜の夕方にご報告いたします。

by j-birdpuri | 2012-03-10 18:40 | 日記
<< 3.11 in 東京 大和路20 >>