人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
寒いじゃなイカ!?
今朝は寒かったですね~。
この冬初めて、暖房器具(カーボンヒーター)を使用しましたよ。

しかし、この程度の寒さで家に引き篭もるわたしではありません。


午前10時過ぎ、自宅を出撃し一路・北へ。


ひたすらに進むこと2時間弱・・・



寒いじゃなイカ!?_c0063613_1925852.jpg
大阪空港に到着!
画像の天草エアラインを撮影するためにやってまいりました。
(撮影地点はRWY32Rの少し南側。)


寒いじゃなイカ!?_c0063613_1935873.jpg
ターミナル南端では、ANAの“エコボン”を撮影。


寒いじゃなイカ!?_c0063613_1954598.jpg
続いて空港北側の“エアフロントオアシス下河原”へと向かい、コンビにで買った昼食を食べながら離陸機を撮影。


寒いじゃなイカ!?_c0063613_1981222.jpg
J-AirのエンブラエルE170。
曇り空でしたが、機体が映えてなかなかいい画像ですね。


寒いじゃなイカ!?_c0063613_1994036.jpg
これは・・・ノエビアのAS350?
ノエビアって、あの「ノエビア~、エムエムエム・・・」のノエビアですよね?
化粧品メーカーが自社ヘリ持ってるのか~。



その後場所を移動して、再びRWY32Rの南側へ。



寒いじゃなイカ!?_c0063613_19124533.jpg
おお!?
こんないい場所があったのか!
まるで空港敷地内から撮影したような画像ですよねw

柵越しなので目で見る分にはイマイチなんですが、迫力ある画像が取れる穴場ではないでしょうか?


寒いじゃなイカ!?_c0063613_19141439.jpg
ぼく管3で判りやすく紹介すると、このポイントになります。


寒いじゃなイカ!?_c0063613_1915075.jpg
RWY32Lにスタンバイするところも、これこの通り。
ここに公園作ってくれないかなぁ・・・。


寒いじゃなイカ!?_c0063613_19154856.jpg
待機中に防音壁上にいた猛禽類。
昨日保護したのと同じ“ハイタカ”じゃないのか?


午後2時過ぎまで観察したところで撤収。
日本橋にて塗料を購入して堺へと帰還しました。


う~ん。
自転車で行くと運動になっていいけど、現地での滞在時間が短いのがネックですよね。
日の長い夏場はいいんだけど、冬場は車で行く方が得策か?


<オマケ>
寒いじゃなイカ!?_c0063613_19185188.jpg
帰り道の大和川で撮影したユリカモメ。
昼食で余ってたホイップクリームの菓子パンをあげたのはいいんですが、この1羽だけパンに突っ込んできたので口ばしにクリームがついちゃってます;

by j-birdpuri | 2011-12-10 19:22 | 日記
<< 要人警護 保護 >>