人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
東へ北へ
おはようございます、皆様(´・ω・`)ノ


昨日は朝から富田林市の石川河川敷で行われた


  大阪府・南河内地域9市町村合同防災訓練


に行ってきました。
8時過ぎに自宅を出発し、1時間で富田林へと到着。

会場の場所を勘違いするというハプニングもありましたが、10時からの訓練をたっぷりと撮影してきました。



東へ北へ_c0063613_531317.jpg
事故車両から要救助者の救出を行う、柏原羽曳野藤井寺消防。


東へ北へ_c0063613_533126.jpg
こちらは被災建物から三連梯子を使用して負傷者を吊り下げ救助する松原消防。
・・・松原市って南河内だったのか?


東へ北へ_c0063613_5493185.jpg
会場へ着陸進入するドクターヘリ。


東へ北へ_c0063613_550967.jpg
負傷者を応急救護所へ搬送する陸上自衛隊第37普通科連隊の隊員。


東へ北へ_c0063613_5504936.jpg
大阪DMATの医師達が次から次へと搬送されてくる負傷者たちを、手際よく処置していきます。
地元・堺病院も何故か参加しており、初めてドクターカーの緊急走行を撮影できましたよw


東へ北へ_c0063613_5522065.jpg
突如、大きな爆発音とともに巨大な炎を噴き出す建物。
真横にいたのでビックリしましたわ(;´Д`)


東へ北へ_c0063613_5531186.jpg
近隣消防団により無事消火されました。


最後にドクターヘリによる重傷者の搬送が行われて全ての訓練が終了しました。

終了と同時にわたしは会場を緊急離脱。
急ぎナンバへと向かうため北へと爆走します。





東へ北へ_c0063613_5572118.jpg
羽曳野署にて救急支援への出場シーンに運良く遭遇♪


その後、八尾市内にて昼食を取り、午後2時過ぎに南海・難波駅前に到着。

で、


東へ北へ_c0063613_55547100.jpg
大阪維新の会の街頭演説を見てきました。

朝から各所で演説してたのでしょう、橋下候補の声はすでにガラガラw
それでも大きな声で大阪市政の改革を訴えておりました。


東へ北へ_c0063613_5595358.jpg
演説終了後、次の場所へと移動する車両。
後ろにピッタリとスカイラインV36の警護車が張り付いてます。


その後、日本橋へと向かいジョーシンキッズランドにて買い物。
と、


東へ北へ_c0063613_61849.jpg
店を出たところで大阪ガスの緊急走行に遭遇。


東へ北へ_c0063613_614624.jpg
さらに帰路の西成にて「大阪5」が被疑者を車内収容しているところにも遭遇。
(この部隊の正式名称って何だったっけ?)

今日は色々と見れますねぇ~w



東へ北へ_c0063613_635421.jpg
走行距離は68km!
向かい風が厳しい一日でした。

半袖だったけど(ノ´∀`*)

by j-birdpuri | 2011-11-21 06:04 | 日記
<< 情報って大事ですよね 警戒だらけ >>