人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
堺まつり
例によって朝更新(;´Д`)


昨日は堺まつりを見に行ってきました。


まずは朝一で協賛イベントの護衛艦「ちょうかい」の一般公開へ。


堺まつり_c0063613_735498.jpg
受付開始直後だってのに、もの凄い行列にビックリ;

20分ほど並びましたが、先着1500人限定のカレンダーも無事ゲット。
昨年に続けて陸自をチョイス、対戦車ヘリ・AH-64の迫力ある正面画像に惹かれましたw

なお、今回は艦内の公開はしておらず、甲板上だけの見学でした。



見学終了後、パレード会場へと向かい1時頃までパレードを見学。


堺まつり_c0063613_7381748.jpg
ゲスト参加のNPB48・・・だっけ?
周囲には追っかけファンが多数おり、ここだけまつりと無関係な異様な雰囲気でした。


堺まつり_c0063613_7402554.jpg
阪神高速・堺出口近くに到着した大阪府警の音楽隊。
実はこの時すでに出演時間が迫っており、ギリギリでの会場入場でした。

大小路橋交差点を東西通行止めにしたため、ただでさえ時差信号で詰まるところが大渋滞。
高速の上まで渋滞してましたよ。

ちなみに、交通機動隊の白バイは完全に遅刻してきて、途中からパレードに参加してました;


堺まつり_c0063613_7444232.jpg
その後、海上自衛隊の舞鶴音楽隊を見終わったところでザビエル公園へと移動。

園内に多数開かれた露店にて昼食。
画像のインド料理店にてインドのピラフ「ブリアーニ」と、ドイツ料理店にてソーセージを購入。

ブリアーニはちょっとクセがありましたが結構美味しかったですね。
ドイツのソーセージはさすが本場、文句なしの美味さでした(*´∀`*)b



<オマケ>
堺まつり_c0063613_7491442.jpg
走行テスト中の三宝・大化5号(SS223)。
安井町交差点にて撮影しました。

by j-birdpuri | 2011-10-17 07:49 | 日記
<< 200系クラウン警護車 製作記 風水害 >>