人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
岡山ブルー
本日は昨夜の飲み会疲れの残る中、気合だけで八尾駐屯地基地祭を見に行って参りました。
(もちろん自転車です。)


昨年は事故で展示が全て中止になってしまい見に行かなかったので、「今年は撮りまくるぞ!」と意気込んでたのですが・・・。


実はあまり撮れませんでした・゚・(つД`)・゚・
というもの、例によって基地の外のRW27端に陣取ってたのですが、飛行展示であまりこちら側まで来なかったんですよ;

でも、基地内だと逆光だしね~。
仕方ないっちゃ仕方ないですな、はい。


岡山ブルー_c0063613_21144579.jpg
観閲飛行で一斉に離陸していくヘリ群。


岡山ブルー_c0063613_21151621.jpg
一番の人気者、AH-64。


岡山ブルー_c0063613_21153737.jpg
今年はOH-1が参加していたのが嬉しかったですw
なお、今年度末には八尾にも配備されるそうで、そうなると自宅上空をOH-1が飛行するのが当たり前のようになりますな。


岡山ブルー_c0063613_2117112.jpg
なぜかダースベーダーが見学者の中に混ざってましたw


岡山ブルー_c0063613_21173952.jpg
初見っ!03式中距離地対空誘導弾。
見たい見たいと思ってたので、今回一番の収穫でございました(*´∀`*)



<オマケ>
岡山ブルー_c0063613_21254699.jpg
大和川で撮影した岡山県警の救助工作車。

とある事件で大阪まで遠征してきての捜索活動中のものです。
詳しくは今日の夕刊やネットニュースなどをご覧ください。


<オマケ2>
岡山ブルー_c0063613_21272292.jpg
懐かしのカラーリング!
南海バス10周年記念で、西区役所行きシャトルバスの1台が復刻塗装で運行されています。
期間限定じゃなくて、このままずっとこのカラーリングで残して欲しいなぁ~。

by j-birdpuri | 2011-10-08 21:28 | 日記
<< 久々の・・・ 目出度くない誕生日 >>