人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
GW前半戦
やってきましたGW!
中には10連休の人もいるそうですが、わたしは2日と6日は仕事のため、3連休+3連休+連休となります。

さて、その前半戦となるこの3連休。
初日の昨日は昼から友人との飲み会でした。


なんば駅で正午に待ち合わせでしたが、この日開催の「堺シティマラソン」を見ていこうと思い、11時に自宅を出ることに。

玄関を出て自転車の鍵を開錠していると・・・近くで建物火災が発生!

マラソン見学は中止し、現場へと向かうことに。
現場への途上、旭ヶ丘出張所前に差し掛かると、ちょうど旭ヶ丘梯子付タンクが出場していくところ。
その後を追って現場へと到着。


GW前半戦_c0063613_17242421.jpg
現場は高層集合住宅の1階・階段室。
ここでゴミなどが燃やされていたそうです。

ちなみに、前日の夜にも全く同じ場所で同じ事案があったんですよね。
どうせ中高生あたりの火遊びでしょうな・・・。



GW前半戦_c0063613_17234666.jpg
その後、堺東駅へと向かい電車にてナンバへ。
昼食~カラオケ~日本橋で買い物~飲み会と楽しんでまいりました。





今日。
午前中は前日の飲み疲れもあり、ノンビリと過ごしていました。

で、昼前に昼食&作業のために模型持参で出撃。
北区長曽根にあるラーメン「横綱」にて昼食後、北消防署へ。

署の横にて持参した20系クラウンパトの研磨作業を行いました。


GW前半戦_c0063613_17325170.jpg
程なく事務連絡か何かでやってきた百舌鳥第一救急を撮影。


と、しばらくして署から出てきた隊員さんに声をかけていただきました。
1月末に三国ヶ丘駅前で発生したビル火災の時の話しなどをし、「わたしもちゃんと撮ってよ~。」と言われましたよw

さらにもう1名の隊員さんがやって来て、缶コーヒーをいただきました!
いやもう、こんな嬉しいことってないですよね(*´∀`*)


ちなみに、いただいたのはアサヒの「ワンダ・金の微糖」。
これ、近々警察車両のオマケが付く予定なんですよね。

情報源はコチラ



その後、2時間作業を行い、研磨作業を完了。
北消防署を後にし、近距離サイクリングを行い帰宅しました。



GW前半戦_c0063613_17502638.jpg
大和川河岸から、阪和線を望む。


GW前半戦_c0063613_17505035.jpg
堺消防署裏にて、屈折梯子車の操作を行う隊員さん。



さて、明日は雨の予報なので休日出勤して溜まっている仕事を片付けたいと思います・・・orz

by j-birdpuri | 2011-04-30 17:51 | 日記
<< 久々の長距離サイクリングⅡ あぁ、残業地獄 >>