人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ついにきた!
昨夜は京都の消防士さんと枚方R君との3人で、枚方市駅前の居酒屋にて飲み会でした。

夕方6時から飲み会を開始し、お会計をしたのは10時半。
実に4時間半に渡って飲んでましたw

家に帰ったら0時ちょうどでしたよ(ノ´∀`*)



さて、本日は昨日できなかったサイクリングに行こうと思ってたのですが・・・。

昼に出かけようと思ってたら、ネットの降雨情報ですでに近畿に雨雲が接近中を確認orz
仕方ないので車で出かけてきました。


まず向かったのは藤井寺市の高鷲。


ついにきた!_c0063613_173275.jpg
柏原羽曳野藤井寺消防組合・高鷲出張所の新型救急車を撮影。
先日枚方R君と来たのですが、夕日がキツくてフロントしか映らなかったので再撮影です。


続いて近くで昼食を済ませ、藤井寺ICから高速へ。
もちろん、府警に入る新型覆面パトを確認するためです。

しかし、藤井寺にはその姿はありませんでした。
そのまま吹田へと向かいます。


ほどなく吹田料金所へと到着。
後ろからやってきた吹田署のパトカーに怪訝な目で眺められつつも、高速隊の見える場所へと移動。

と、



ついにきた!_c0063613_1773756.jpg
いました!
スバル・レガシィツーリングワゴンの覆面パトカーです!

日産・ステージアに続く、ワゴン覆面が再登場ですよ。
まず間違いなく、全国で1台だけの存在でしょうね。

塗装はシルバーを予想してたんですが、「グラファイトグレーメタリック」という渋い選択です。
これ絶対、一般の人には覆面パトって判らないでしょう・・・w

ご覧のとおり、ナンバーに紙が張られているので、まだ稼動はしてないようですね。
まぁ、吹田配備じゃ滅多にお目にかかることはないでしょうねぇ。
そこがちょっと残念です。

by j-birdpuri | 2011-03-06 17:14 | 日記
<< 休息が欲しい 待ちに待った休み >>