人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
結構収穫ありました
今日は朝から草野球の最終戦。
長らく欠席してたため、ゴロ連発の最低な結果に終わりましたorz


試合終了後、そのままサイクリングへと移行。
まずはグラウンドから程近い登美丘出張所へと向かいました。



結構収穫ありました_c0063613_18134435.jpg
新車に更新された登美丘タンク(堺消36)。
予想通りの日野・レンジャーでした。


次に美原消防署へと向かい



結構収穫ありました_c0063613_18144866.jpg
廃車された化学車に変わって、元・登美丘タンクが美原非常用タンク(堺消77)となっているのを確認しました。



続いて一気に北進し、大東市消防本部へ。
まずは西分署に向かうも、お目当ての車両の姿はなし。

仕方ないので先に本部を見に行くことにし向かっていると、本部手前にて前方よりやってきたお目当ての車両に遭遇。



結構収穫ありました_c0063613_2041296.jpg
モデルチェンジしたハイメディックです。
パッっと見は違いが判りませんが、ヘッドライトとフォグランプの形状が異なっていますね。



結構収穫ありました_c0063613_20455246.jpg
西分署に帰署したところを再び撮影。
リアの形状は全く違いがないような・・・。



さて、目的を達成したところで、ついでに近くの守口門真消防も見に行くことにしました。



結構収穫ありました_c0063613_2047457.jpg
本部につくと何台か車両が出ており、普段見えない奥の方に消防バイクが。
警光灯やスピーカーが付いてないので、震災時などに使用するためのもののようですね。


その後は日本橋に向かって移動。
と、大阪府庁前を通った際に



結構収穫ありました_c0063613_2048354.jpg
府庁で訓練中の大阪市消防局の梯子車や屈折梯子車を見ることができました。



結構収穫ありました_c0063613_20494819.jpg
さらに近くの中央大通りにてパトカーの一団に遭遇。
車内に誰もいなかったけど、何か事件でもあったのだろうか?



日本橋で買い物をし、堺へと帰還。
と、またまた緊急車両に遭遇。



結構収穫ありました_c0063613_20513622.jpg
毎度お馴染み、安井町交差点にて高速隊によるシートベルト検問です。



結構収穫ありました_c0063613_21385030.jpg
紺セドもまだまだ頑張ってますね。



結構収穫ありました_c0063613_20533897.jpg
本日の走行距離は75kmでした。

さて、明日は地元堺区ふれあい祭ですが、あいにく休日出勤の予定;
会社行く前にちょっとだけ覗いていこうかな?

by j-birdpuri | 2010-11-20 18:15 | 日記
<< 撮影し直し 特盛プラッツ >>