人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ついにきたっ!
今日は予告どおり、非常用車両の動向を確認していってきました。


・・・と、書く予定だったのですが。
出撃はしたものの、指揮隊車を撮影しようと思って局本部から堺消防署まで行ったところで

予報では昼からだったので、午前中なら大丈夫と思ったんですが・・・。


結局そのまま帰宅と相成りました(;´Д`)


ついにきたっ!_c0063613_15295128.jpg
事務連絡か何かで堺署裏に停まっていた指揮隊車(堺消1)。

先日撮影した際にはなかったのですが、運転席サイドに“SS1”が付いており、さらにフロントガラス下の左側には“SAKAI FIRE BUR.”の標記が。
何て意味でしょう?

本当はこの後、隊員さんの帰りを待って警光灯点灯をお願いしようと思ってたんですが、その前に雨が降ってきて撤収せざるを得なくなりました・゚・(つД`)・゚・




最後に、ついにきましたこの情報!


  20系クラウンパト近日登場


本日、知人より情報提供がありました。
某工場で撮影したその画像を見てさらに驚いたのは「新型ブーメラン警光灯」を装備していること。

・・・・・模型で再現できないじゃないか(´・ω・`)
しかし、予想に反して前部補助警光灯は18クラと同じものでした。
LEDになると思ったんですがね~。

さぁ、最初に配備されるのは一体どこの警察か!?
その際には速攻で撮影しにいきましょうぞ!w



追伸)
ハイメもモデルチェンジされたのが登場します。

by j-birdpuri | 2010-10-31 15:29 | 日記
<< 青 廃車情報 >>