人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
土砂降りの奈良詣で
本日は昨日から奈良市で始まった


   APEC観光大臣会合


の警備を見に、車にて出かけてまいりました。



午前8時半に自宅を出撃。
この時点ではそれほどの雨ではなかったのですが、松原ICから近畿道に入ったところで状況は一変。



土砂降りの奈良詣で_c0063613_1874129.jpg
前がほとんど見えないような猛烈な雨;
高速での運転にこれほどの恐怖を感じたのは初めての経験でした(;´Д`)


生駒山地を越えて奈良県に入った頃には雨も弱まり、10時に目的地の奈良県庁へと到着。
県庁の駐車場へと車を停め、早速会議場のある公会堂へと向かいます。

県庁前の交差点を地下道をくぐって抜けると・・・



土砂降りの奈良詣で_c0063613_1964481.jpg
奈良国立博物館前に集結していた警備車両群を発見。


土砂降りの奈良詣で_c0063613_1972263.jpg
早速エスティマなどを撮影することができました。


土砂降りの奈良詣で_c0063613_1983288.jpg
そして会場前へと到着。
すでに各国大使用の送迎車両が集結しております。

まずは会場周辺の状況を確認するためにグルっと回ってみたのですが・・・。
どうも、また私服警官に間違われていたようですね(ノ´∀`*)
警官から会釈されたり、警備員に「ご苦労様です。」と声をかけられましたよw


その後、会場から少し下った交差点付近にて待機し、出てくる車両を撮影することにしました。
待つこと1時間、ついに各国大使の車両が会場から出てき始めました。



土砂降りの奈良詣で_c0063613_1914745.jpg
アリオンの先導車。
警護車の数が足りないのかして、所轄のアリオンがやたらと多かったです。


土砂降りの奈良詣で_c0063613_19152094.jpg
こちらも所轄らしきスカイラインV35。


土砂降りの奈良詣で_c0063613_19155794.jpg
また、交通機動隊の覆面パトが周辺を何度もパトロールしていました。


土砂降りの奈良詣で_c0063613_19164777.jpg
LEDゼロもゲッツ!


土砂降りの奈良詣で_c0063613_1917443.jpg
やっと警護車が登場。
この時だけ側の交差点が全面通行止めにされてたので、どうやら我が国・日本の車列のようですね。


土砂降りの奈良詣で_c0063613_19183112.jpg
おおっ!
初撮影のハイラックスサーフの警護車だ♪


土砂降りの奈良詣で_c0063613_19192758.jpg
赤信号を無視して横断する鹿を追い立てるおまわりさんw



とまぁこんな感じで撮影し、12時過ぎに警備が解除されたのでわたしも撤収いたしました。
警護車は思ったより少なかったですが、なかなか良い収穫が得られましたね。

さぁ、次は11月。
京都での財務大臣会合だ!

by j-birdpuri | 2010-09-23 18:11 | 日記
<< ドクターカー入札結果情報 さらば! 四條畷よ、枚岡よ! >>