人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
府警本部
はい、例によっての朝更新です。

どうも3本(1500ml)飲むと限界ラインのようですね。
2本で止めればいいんですが、酔っちゃうとその判断が出来なくなっちゃうんですよね~;


さて、昨日は午後から休暇を取り、2ヶ月前から行きたくて行きたくてしょうがなかった府警本部へと行ってきました。


1時すぎに正面玄関前に到着。
大阪城公園の塀に腰掛け、持参したパトカー模型の研磨作業を開始。

しばらくして本日最初の収穫の



府警本部_c0063613_546318.jpg
青バイを撮影できました。


府警本部_c0063613_5464352.jpg
さらにパトライトが派手すぎる中型輸送車も撮影。

ちなみに撮影こそしていませんが、1分おき位の頻度でアリオン・レガシィTX・ブルーバード・スカイラインv35/36・セレナ・エルグランドなどの覆面が出入りしています。
インサイトや新型レガシィB4も数は少なかったですが見ることが出来ましたよ。


さて、作業開始から約2時間。
今回は職務質問はこないかなと思ってたところ・・・・・、しっかりとやってこられましたw

で、やってきたおまわりさんの開口一番「半年前にもいてなかった?」って。
おお、覚えててくれてましたか!

おまわりさん曰く、多分同一人物だろうと思ったけど、違ってたらいけないので一応声掛けにきたとかw
なので「他所に行け!」と言われることもなく、しばし談笑してから戻っていかれました。


それから更に1時間、4時ちょうどに研磨作業を完了し帰宅の途につくことに。
と、府警本部の中から久しぶりに見る稀少車が!



府警本部_c0063613_6154352.jpg
高槻警察署交通課の覆面レガシィB4です。
事務連絡にこいつを使うとは・・・。



さて、その後帰宅の途につきましたが、途中で鶴橋で発生した火災現場(誤報)に遭遇。



府警本部_c0063613_6175646.jpg
消防車の緊急走行も撮影でき、久々に収穫の多い一日を過ごせました。

by j-birdpuri | 2010-07-31 05:55 | 日記
<< 喜多方ラーメン 通報 >>