人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初LED
ついに梅雨が明けましたね。
さぁ、ここからは地獄の夏の到来です;

今日も早速暑かったですね~。
そんな中、久々の草野球の試合だったので疲れました(;´Д`)

・・・2打数2三振、2エラーで精神的にも非常に疲れましたorz


試合終了後、早めの昼食をいつもの丸源ラーメンにて取り、帰宅途上にて中署に寄り道。

と、



初LED_c0063613_1405392.jpg
来る救助技術近畿地区指導会に向けての訓練が行われていました。
知り合いの隊員さんもいたので、挨拶の後しばし鑑賞。


初LED_c0063613_1414648.jpg
今年の全国大会は京都で行われるそうで、すでに枚方R君と見学しにいく予定です。



さて話は戻りまして、訓練を眺めていると向かいの泉北1号線で突如サイレン音が!
すぐさま中署を離脱し、サイレン音の向かった先へと向かうと・・・


初LED_c0063613_1412174.jpg
交機・泉佐野分駐所の銀ゼロがバイクを捕獲した直後でした。


初LED_c0063613_1413719.jpg
LED仕様のゼロの赤色灯点灯を撮影できたのは今回が初めてです。
新デジカメを持っていってたので連写モードで撮影しましたが、なかなかLEDと流線型警光灯の同時点灯って撮影できないですね;



<オマケ>



初LED_c0063613_14173122.jpg
車両絵が非常に上手い枚方R君から「師匠も絵を描いてくださいよ。」としつこくリクエストがあったので、久々に頑張って描いてみたウサギの警察官です。

昔は結構描いてた口なんですが、10年も描いてないとさすがに描けなくなってまして、仕方なく簡単な擬人ウサギを描いてみた次第です。
もちろん、モデルは現場で撮影してきた警察官ですが;



初LED_c0063613_14195643.jpg
こちらは最新作の救助隊員ウサギ。
先日の特防協訓練で撮影した救助隊員をベースにしました。

by j-birdpuri | 2010-07-17 14:15 | 日記
<< ああ、空が青い・・・ 鳥か? 飛行機か? >>