人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
東大阪攻略戦
本日は貯まりに貯まった有給休暇を、午後半日にて取得。
で、天気も非常にいいし、日本橋に買い物にも行きたかったので、サイクリングがてら行ってみることに。


が。

こうも天気がいいと、日本橋程度ではもったいないではないか?
かといって、午後からではそう遠くへは行けはしない。

・・・考えた結果、関目の府警別館へ向かうことにしました。


が。


北へ向かいつつ地図を確認していると、関目に向かう途中で東大阪市内の未攻略の消防出張所がそれほど離れていないことを確認。
せっかくだし、それらを攻略した後に関目に向かうことに変更しました。



そして、最初に到着したのが



東大阪攻略戦_c0063613_1828362.jpg
東大阪市消防局の大蓮出張所。
ちょうどポンプ車(救助仕様)が出所していくところで、いい画が撮れましたw


続いて長瀬出張所→上小阪出張所と攻略し、関目に向かおうとしましたが・・・。

やはり、ここまで来たのに他も回らないのはもったいない。
地図を見てみると、東大阪消防最東端にある出張所までそんなに離れてないじゃまいか。


(´・ω・`)・・・。



   未攻略所全部攻略することに変更!w


まずは四条出張所へと向かい、その後は東署→額田出張所→石切出張所→中新開出張所→北部分署→楠根出張所と攻略して、これにて東大阪消防局の全署所攻略完了です!



さぁ、やっとこ当初目標の関目へと向かいますw
東大阪市から大阪市内へと抜け、国道479号を北上していると・・・



東大阪攻略戦_c0063613_18354146.jpg
スカイブルー隊の青バイに遭遇。
わたしと同じく関目に向かってるのかな?


で、程なく関目へと到着。
北側の訓練コースで新任警官らしき集団が、カブの運転訓練をやってたのでしばし眺めていると・・・。

ん?
後ろにいる車両はなんぞや?



東大阪攻略戦_c0063613_18385379.jpg
ぬお!?
銀色のゼロクラ覆面ではないですか!!
しかも全部補助警光灯がLED仕様!

これまで配備されたゼロクラ覆面は全て白色。
最早これ以外のカラーリングの展開はないと思ってたので非常に驚きです。

どうやら新たに交通機動隊に配備される新車のようですね。
ナンバーから察するに「なにわ」は関目本隊、「大阪」は枚方か高槻、「和泉」は泉佐野の17系紺クラの更新でしょうか。
泉佐野の17紺クラが敷地の隅っこに置かれてましたしね。


う~ん、いい物発見したなぁ(ノ´∀`*)
さぁ、最後の目標である日本橋へと向かうか。


・・・と、自転車を漕ぎ出して正門前を通過しようとしたその瞬間。


  3人の警官に制止されました(´・ω・`)

まぁ、いつものように正直に説明したら何も言われませんでしたけどねw
逆に「堺からここまで?気を付けて帰ってくださいね。」って言われましたよ。

で、その後は日本橋にて買い物を済ませて帰宅しました。



東大阪攻略戦_c0063613_18511290.jpg
本日の走行距離は74.5km。
60kmくらいだと思ってたんですが、結構走りましたね。

by j-birdpuri | 2010-02-24 18:38 | 日記
<< レガシィB4 歳なのかなぁ >>