人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
3連続
今日も朝から真夏の空でしたね。

しかし、天気予報は逆の雨の予報。
これは晴れてる内に出かけた方が得策だなと思い、10時過ぎにサイクリングへ出撃。

久々に味の時計台にラーメン食いに行こうと、1号線をひたすら東進して行くと・・・。


3連続_c0063613_223147.jpg
あらま、こんなところにゼロクラが。
深井駅手前で取り締まりしてるの初めて見ましたわw


しかし「こりゃ幸先いいわ~♪」と思った矢先、突然の強い雨;
中消防署の駐輪場に退避して雨が止むのを待つも、降ったり止んだりの繰り返しでサイクリング再開の目途が立たず、泉北行きは断念して帰宅しました(´・ω・`)


午後は家でゴロゴロ過ごし、夕食後の7時半に毎年恒例のPL花火芸術を見るべく再出撃。

いつもは美原区の木材団地まで見に行ってるんですが、今回は職場からどう見えるか確認しようと思いそちらへ向かう。

が。

見えることは見えるものの、手前の高層マンションが邪魔(;´Д`)

てなわけで・・・・・美原区まで猛ダッシュ!w


3連続_c0063613_22375336.jpg
何とか後半を見ることができましたw
来年はやっぱ木材団地で見ることにしよう。


そして花火が終了し、帰宅の途に。
中区大美野まで来たところで突然の雷雨

全く予想してなかったので雨具持ってませぬ;
夜で雲の動きが見えないため、いつ止むかの予測もできず、仕方なくズブ濡れになって進むことに・・・。


で、百舌鳥出張所の手前まで来たところで・・・警戒事案発生!

しかも、出場隊は百舌鳥!
すぐに向かいの軒先へと入り、鞄のビニール袋よりカメラを取り出し撮影準備!


そしてここで驚くべき事態が!


百舌鳥梯子付タンク車が出場準備する傍らで、百舌鳥第一救急も出場準備中!?
別の救急事案らしいけど、同時に出場するなんてw

梯子付タンクが最初に出場し、しばらくして第一救急が出場。
と、さらに右側にて第二救急までが出場準備中!

うおおおおお!
3連続出場かい!!

それぞれ別事案の3隊が連続で出場してくなんて珍しいことがありますか?w

いや~、ズブ濡れになったものの、何ともいいシーンに出会えましたわw

by j-birdpuri | 2009-08-01 22:44 | 日記
<< 勝利宣言・・・・・できませぬ(... アリ戦争 >>