人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
GW(最終決戦?)
GW3日目の月曜。
この日は10時過ぎから3時前まで休日出勤でした。

毎月恒例の給与支払い事務なんですが、GWのせいで処理期間が短すぎ!!
なんか毎年GWに出勤してる気がするなぁ・・・。



GW4日目の火曜。
この日も10時から出勤し昼まで仕事。

で、その後はサイクリングに直行しようかと思ってたんですが、空模様が怪しかったので帰宅することに。
これが正解でした。
帰宅直後に降ってきましたもんね;



GW最終日の今日。
朝方まで続いた雨は止んだもののあいにくの曇り空。
天気予報の降水確率も50%と危険な数値。

しかし、降雨レーダーを見ると降ってるのは和歌山・奈良方面で大阪には降雨なし。
雨の動きを見ても大阪まではきそうになかったので、思い切ってサイクリングに出撃してきました。


まずは中央環状線に出て一路東へ。
国道309号に入り、まずは美原消防署へ。
前回来た際に修理で不在だった非常用ポンプの車種を確認してきました。


さらに南下し、木材通りに差し掛かったところで対向車線にゼロクラ覆面発見!


GW(最終決戦?)_c0063613_19194048.jpg
ちょっと遠かったですが、手前の歩道橋より撮影。


さらにさらに南下し、富田林の府道202号との交差部の橋上にて昼食を食べながら待ち伏せ。
と、ちょうど食べ終わった時に遠方からサイレン音が!

先ほどのゼロが違反車を捕捉した瞬間でした♪
そのまま橋の下を通過し、少し先の合流部にて停車。

ちょうど真上に歩道橋があったので・・・


GW(最終決戦?)_c0063613_19231168.jpg
バッチリ撮影です( ・∀・)b
久々にじっくり覆面見れましたわw


その後、外環状線へと入りさらに南下。
錦織公園横で府道38号に入り今度は北上。

大阪狭山市と堺市との境界にある山を越えて帰宅の途につきました。

なお、帰り道では次の1枚を除き何にも収穫なしでした(;´Д`)


GW(最終決戦?)_c0063613_19281149.jpg
南堺警察署・釜室駐在所のミニパト。
車種が何かわからない・・・。



最後に本日の走行経路。
GW(最終決戦?)_c0063613_19291651.jpg
本日の走行距離は39kmでした。

by j-birdpuri | 2009-05-06 19:29 | 日記
<< 峠攻め GW(前哨戦) >>