緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トランプ大統領訪日

c0063613_21353843.jpg

6日(月)、休暇をとってトランプ大統領の警備を見に行ってきました。

東京へは関空発8:10の全日空機で移動。
その後、有楽町の無印良品にてレンタサイクルを借りて活動開始です。


c0063613_10550833.jpg
最初に宿泊先の帝国ホテルへ。
厳重な警備が敷かれており、ホテル前の歩道も閉鎖されています。

ちなみにこの時すでに大統領はアメリカ大使館へと移動しており、その情報を知らなかったために皇居への移動を見逃してしまいました;


c0063613_11014049.jpg
仕方ないので昼前まで周辺の警備状況を見て回ります。
以前にも撮影した、赤灯ダッシュボード載せセドリック。


c0063613_11025204.jpg
キャラバンの事故処理車。
前から思ってますが、後ろの警光灯はオーバーキルですよね・・・。


c0063613_11030610.jpg
出た~SAI!
どう見ても一般車にしか見えないので判別困難ですが、オーラが違うのですぐ気づきましたw


さて、昼が近づいたところで皇居へと戻ります。
どこで撮ろうか探索していたところ、近くの首都高ICが閉鎖されているのを発見したので、おそらくここから高速で移動するのだろうと思い待機。


c0063613_11090115.jpg
高速から出てくる車両を撮影しながら待つこと30分、大統領の車列がやってきて冒頭の画像(動画のキャプチャ)を撮影できました。


撮影後、東銀座へと向かいラーメン「船見坂」にて函館塩ラーメンで昼食。

その後、21クラを撮影したく付近の警察署を回ったのですが、結局1台も見れませんでした;


c0063613_11202338.jpg
高速隊では遠方からながら、フェアレディZを撮影できました。


c0063613_11132429.jpg
首相官邸前にてランクル覆面!


c0063613_21362309.jpg
さらに警視庁前に戻ったところで以前から撮影したかったFJR1300Pを発見!
対向車線だったので10分間追い回し、先回りしたところでようやく撮影できました(;´∀`)


c0063613_11240807.jpg
おお、サファリまであるのか・・・。


その後、再び大統領車列を撮影したIC前に戻ると、報道がスタンバイしていたのでわたしも混じることに。

なお、同じ場所には蟻20さんの姿もw
お久しぶりでございます(*´ω`*)


で、待つこと1時間


c0063613_11245302.jpg
セルシオ警護がやってきて規制開始。


c0063613_11250746.jpg
大統領のビースト!


c0063613_11252270.jpg
シークレットサービスの警護車。


一通り撮影したところで時刻は午後4時。
すでに日も暮れかけていたので、ここで活動を終了しました。

本来なら1泊して翌日もと行きたいところですが、週明け2日も休むのはさすがに厳しいですからねw


# by j-birdpuri | 2017-11-06 21:39 | 日記 | Comments(4)
おら東京さ行くだ
昨日の近畿ブロック&府県合同訓練ですが、画像編集が全然できてません;

なので2枚だけ載せときますのでご了承ください。


c0063613_06021683.jpg
訓練終了後、帰還する岡崎消防のレッドサラマンダー。


c0063613_06021652.jpg
湾岸線の三宝入口で大渋滞;
(画像の後ろ側、高架道路の先まで渋滞してました。)



さて、今から東京へ行ってきます。
もちろん大統領目当てですw


# by j-birdpuri | 2017-11-06 06:06 | 日記 | Comments(1)
新車購入しました
お久しぶりです。
休日出勤&台風による大雨で、この3連休が半月ぶりの活動となりました;


昨日の祝日、午前中に新車の自転車を引き取りに「サイクルベースあさひ深井店」へ。

2年半乗ってきた愛車は、先月から車軸に重大な不具合を発症したため修理を諦めて買い換えることにしました。


その後は完熟走行を兼ねて海遊館へ向かいがてら、各地のPOLICE表記を探索してきました。



c0063613_17413588.jpg
始めに松原市に向かい、岡町交番にて20クラを確認。


c0063613_17413544.jpg
さらに後ろには21クラも。


その後、平野警察署に寄った後、日本橋にて昼食をとり


c0063613_17413679.jpg
なんば駅近くにて南1号に遭遇。


c0063613_18074174.jpg
続いて一方面の本部にて全車にPOLICE表記が入っているのを確認してきました。



で、今日。
地元・堺での開催される「平成29年度緊急消防援助隊近畿ブロック総合訓練」を朝一で見に行ってきました。


c0063613_17413417.jpg
会場入り口前にて富田林消防の救助工作車。

ちなみに撮影時刻は10:30。
わたし、7:30から待機してたんですが・・・;

大阪府のHPでは「9時開始」となってたので、早めに行ったのですが、実際は「9時発災、援助隊派遣要請、集結地参集、被災地集結地進出、現場進出」の流れだったようで、最初に撮影した部隊がこれだったようで。


c0063613_17474932.jpg
その後撮影した各県隊にいたっては正午前後でしたよ;

なお、その後天候が急転して雨が降り始めたため、午後1時過ぎに撤収しました。



明日は府市合同の防災訓練。
こちらは開始時刻キッチリで問題ないので、今日よりは収穫期待できそうです。


# by j-birdpuri | 2017-11-04 18:01 | 日記 | Comments(4)