緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
全国初となる自走式大量噴..
by カーファンズ at 21:55
私は先週、神戸まつりに行..
by カーファンズ at 21:44
私はGWに近鉄バスの夜行..
by カーファンズ at 21:50
お久しぶりです!! サ..
by ほってーまん at 23:28
私のGWは難波から夜行バ..
by カーファンズ at 16:52
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

自損事故
どうも、堺消7175です。


先日の水曜、久々に某組織の方々と飲みに行ってまいりました。
熊本のことも聞くことができ、とても良い時間を過ごせました。

ちなみに、うちの会社も今週から関連企業への応援を出すのですが、課長に立候補すると言ったら「お前は行っちゃダメ。」って言われました(;´Д`)

まだ国の補助金のお仕事が片付いてないからダメだって・・・。



c0063613_1655669.jpg
さて、今日は恒例の信太山基地祭に行ってまいりました。


c0063613_1661732.jpg
過去何度も見ているので、今回は撮影は控えて見ることに専念してました。


c0063613_16105171.jpg
車両行進の後、待ちに待った訓練展示の開始。



そして事件は起こったのです。


偵察部隊の進入から始まり、ヘリからの降下、そして主力部隊の突入開始。
皆が待っていた74式戦車が会場に進入してきたとたん・・・



c0063613_16135020.jpg

バリバリッ!と大きな音を立てて倒れる桜の木。

何と戦車が操縦を誤って道沿いの桜の木に突っ込んだのです;


c0063613_16153795.jpg
その後、予定どおり訓練展示は続けられましたが、戦車の右フェンダー曲ってますやん・・・。


とんだハプニングでしたが、ケガ人がなかったのは幸いでしたね。
あの場所は数分前まで隊員さんがいたはずなので、一瞬巻き込まれたかと心配しましたから。


c0063613_16175874.jpg
訓練終了後に現場に向かうとこの状態でした。
まぁ、戦車には勝てないよね;

by j-birdpuri | 2016-04-24 16:18 | 日記 | Comments(3)
新車これですか?
c0063613_5383039.jpg
昨日午後、府庁へ行った際に撮影したキャラバンのステレオカメラカー。

でも、聞いてたのと車種が違う・・・;

by j-birdpuri | 2016-04-20 05:39 | 日記 | Comments(2)
何にもないのです
とてもお久しぶりです、ちゃんと生きてる堺消7175です。

まぁ、今はわたしの安否よりも、熊本・大分のことが大事なのです。
一日も早い復興を願うばかりです。


さて、この半月の間、全く収穫がありませんでした;
仕事で府庁に何度も行ったり(自転車)、先週末も和泉市のララポートまでサイクリングしてきたのですが。


なお、この土日は地震情報が気になり遠出する気になれず、近場に昼食に出た以外は自宅の棚の転倒対策に没頭してました。

壁と棚をチェーンで繋ぐだけの簡単な対策ですが、間にバネを挟んで揺れの低減を図ってます(´・ω・`)b


さて、明日はまたまた大阪府庁へ行かねばなりません。(自転車)
何か収穫があればいいのですが・・・。



<オマケ>
何も画像がないのは寂しいので・・・



c0063613_16553195.jpg
昔し昔、某所にて遭遇した白バイのパンク現場です。

CB1300Pが出る前の撮影なので、もう公開しても問題ないでしょう。

by j-birdpuri | 2016-04-17 16:52 | 日記 | Comments(2)
春風
昨日は先週に続き長距離サイクリングへ。


昼前に自宅を出撃し、大仙公園~大泉緑地と花見の様子を観察。
どちらも物凄い人出でしたよ。

続いて、久々に中環のラーメン「神座」にて昼食。
食後は美原~大阪狭山へ。


c0063613_17444898.jpg
さやま池にて桜と巨大アヒルの面白い光景に遭遇ですw


その後、大野から堺市南区・畑へと峠越えし、南消防署を経由して



c0063613_1891079.jpg
稼動した福泉ポンプを撮影して帰宅しました。


c0063613_1895110.jpg
走行距離は48kmでした。




日は変わって今日。
朝からやたら熱っぽかったので体温計ったら36.9℃でした。

平熱35℃台のわたしには十分に高熱の値なのです。
(追記:4/4、午後6:50の体温=35.5℃)


今日は橿原神宮に天皇皇后両陛下が来られるので奉送迎に行こうと思ってたんですが中止。
日がな一日模型作業に勤しみ・・・



c0063613_18163187.jpg
タミヤの1/700、アメリカ海軍戦艦「アイオワ」が完成しました。

「艦これ」の次回イベントで実装されると聞き、急遽製作しましたが迷彩塗装には苦労しましたよ;



<オマケ>
c0063613_18175826.jpg
春眠暁を覚えずのマヤさま。

by j-birdpuri | 2016-04-03 17:47 | 日記 | Comments(3)