緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
こんばんは やはり..
by K at 21:04
お久しぶりです。 ..
by 童心親父(元・岩出PS) at 10:07
私は今年も御堂筋オータム..
by カーファンズ at 22:14
羽衣交番の高石1はしばら..
by yumamnm08271414 at 20:16
こんにちは 今日は..
by K at 14:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新車情報です
昨日の午後、浜寺の王将で昼食後に特に目的もなく消防本部に向かってみると・・・



c0063613_21431134.jpg
正面に新車の本部救急の姿がありました。

・・・と、いうことは



c0063613_21432786.jpg
三宝出張所でも新車を確認。
ただし、稼動はまだのようですね。


c0063613_21433855.jpg
帰りに安井町交差点にて方面隊のレガシィにも遭遇。





日は変わって今日。

c0063613_21441091.jpg
西署へ向かい新車を確認してきました。

続いて福泉出張所へ向かったものの、こちらでは新車のSTは確認できませんでした。


あとは三国丘タンクと百舌鳥タンクですが、こちらは3月末納期なのでまだでしょう。




<オマケ>
c0063613_21442636.jpg
昨日完成した、1/700の日本海軍駆逐艦「沖波」です。

明日で終わりの「艦これ」冬イベントの新規実装艦なのですが、未だにお越しくださいません・・・orz

by j-birdpuri | 2016-02-28 21:53 | 日記 | Comments(4)
どうすれば??
気が付けば2月も@1週間で終了。

今年こそは雪の金剛山に登るぞと思ってましたが、この調子じゃダメっぽいよなぁ;

こんなこと言っちゃ不謹慎ですが4月までにもう1回大寒波がやってこないものか?


さて、昨日は丸一日雨だったので外出できず、艦これと模型に没頭。
冬イベは早々にクリアしたものの、新規実装艦の「沖波」が出ないですorz

ちなみに、作ってるのは1/700スケールの「沖波」です。




今日は久々に日本橋のラーメン「麺の國」を食べたくなったので出撃してきました。

店に入って定番の百年味噌ラーメンを頼むと、出てきたラーメンに注文してない煮卵のトッピングが・・・?

店長さんから「いつもお越しいただいてありがとうございます。」ってサービスでしたよ(*´ω`)



食後は模型ショップを回ったものの、何も買うことなく堺への帰路へ。


と、西成のあいりん地区を抜けようとしたところで路肩に倒れているお年寄りを発見。

すぐに駆け寄り声をかけるも、何も答えることなく只々起き上がろうともがき続けるのみ。
見れば両手の指を負傷し出血してるじゃないですか;

「救急車を呼びましょうか?」と聞くもやはり無反応。
もしかして話せないのかと思い「話せないなら首を振って答えて。」と聞くも、それもダメでした・・・;

どうしたものかと迷った末、すぐ近くにある大阪市消防局の海道出張所に駆け込み助けを求めることに。

窓口の隊員さんに状況を説明し救護を依頼し再度現場に戻ると、また転倒したのか頭からも出血してるじゃないですか(;´Д`)


他の通行人も集まってきており、その内の一人が119番通報しようとしてたので、すでに要請したことを伝えているとほどなく隊員さんが現着。

取りあえず一安心でしたが、こんな場面って一体どう対応するのがいいのでしょうか?


教えて! あの方!!




<オマケ>
c0063613_1749999.jpg
先日役所で撮影したハヤブサです。


c0063613_1749478.jpg
某新聞に記事が載ってからというもの、大きなカメラを抱えた人たちを見るようになりました。


c0063613_1752252.jpg
泉大津市と同じように、公式で保護するようになればいいですね。

by j-birdpuri | 2016-02-21 17:42 | 日記 | Comments(1)
新車の季節になりました
昨日の土曜は昼前から雨が降り出したためにどこにも行けずorz


その代わりと言っては何ですが・・・




c0063613_16392680.jpg
先々週に購入した模型の新作、アオシマの揚陸艦「あきつ丸」が完成しました。



日は変わって今日。

朝はまだ雨が降っていたものの、9時過ぎには青空が拡がってきたのでサイクリングへと出撃。

当初計画では天六まで向かい汁なし担々麺のお店に行こうと思ったのですが、南西の風が強かったので帰路のことを考慮して日本橋まで行ったところでやむなく転進。


堺へと戻る途上であの方より、今月末納車予定の三宝大化がすでに入ってるとの情報が!



c0063613_1646146.jpg
てなわけで、帰路に立ち寄って撮影してきました。

残る27年度更新車両は三国丘&百舌鳥タンク、福泉小型タンク、本部&三宝&西救急に美原の消防団ポンプです。

来月に入ったら探索しにいきましょうかね。



<オマケ>
c0063613_16535517.jpg
先日の11日に1歳の誕生日を迎えたマヤさま。

毎夜毎夜、顔を舐めにくるのはいいんですが、まぶたを甘噛みするのヤメてください(ノД`)・゜・。

by j-birdpuri | 2016-02-14 16:44 | 日記 | Comments(1)
バンカケ
昨日は日本橋へとお出かけ。


ラーメン「麺の國」でミソカツラーメンを食し、とらのあなで艦これの同人を購入して帰路へ。


堺へと入り安井町交差点の歩道橋にて同人を読みながら高速隊の覆面を待ち伏せしていると、こちらに近づいてくる消防車のサイレンが・・・。



c0063613_15452636.jpg
すぐ側のマンションにて室内救助事案でした。

ちなみにこの現場のマンション、過去にも2~3回同じ事案で撮影してますわ;


c0063613_15453826.jpg
現場から引き上げる旭ヶ丘救急。


c0063613_15454712.jpg
さらに青バイも撮影することができました。




日は変わって今日。
午前中は模型作業に専念し、昼に泉北の丸源ラーメンへ行くことに。


中消防署を経由して平井大橋から泉北2号へ入ると、前方の堺ICにレッド走行でUターンするレガシィを発見!


c0063613_1546386.jpg
ICの歩道橋より撮影。

そしてこの後、乗員から久々に職務質問されました(*´ω`)

自転車の防犯登録を照会された後、免許証の提示と行き先の説明をして程なく解放。

バンカケされたついでに何があったのか聞いてみたところ、〇▽◇☆な110番通報があったそうで。

呆れるわ~;



その後、丸源にて期間限定の「辛ネギ肉味噌ラーメン」にて昼食。
しまった、昨日も味噌ラーメンだった;



食後、南消防署を覗いてから帰路へ。

と、堺ICを目前にしたところで・・・



今度はバイク警官に停められ2度目の職質(*ノωノ)



まぁ、「1時間前に南堺4のパトカーにそこで職質されたとこですよ。」って言ったら、あっさり解放されましたけどねw


サミットや行幸啓などは別にして、普通の日に2度も職質されたのは今日が初めての経験でした。


次は是非とも10数人の警官に囲まれるというのを経験してみたいです。

by j-birdpuri | 2016-02-07 16:07 | 日記 | Comments(1)