緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
全国初となる自走式大量噴..
by カーファンズ at 21:55
私は先週、神戸まつりに行..
by カーファンズ at 21:44
私はGWに近鉄バスの夜行..
by カーファンズ at 21:50
お久しぶりです!! サ..
by ほってーまん at 23:28
私のGWは難波から夜行バ..
by カーファンズ at 16:52
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さぁ、笑ってはいけないだ
こんばんは、いよいよ@5時間半で今年も終わりですね。
今年も「笑ってはいけない」を見つつ年越しするための準備は万端ですw



さて、わたし的に今年の漢字を選ぶとすれば、間違いなく「病」ですね。

2月にウサギのウーが老衰で亡くなり、3月にはクーが毛玉症で急死。
4月には母の脳腫瘍に、秋には人生初の人間ドック。

・・・そして要精検による胃カメラ。
(結果問題はありませんでしたが。)


ちなみに、記事にはしませんでしたが去年わたしを悩ませた職場の精神病患者が今月頭に復帰しまして・・・。

まぁ復帰初日から休暇を取ったり、できもしない目標設定したりと、再びダウンするのは時間の問題でしょうけどね。



そんなわけで来年こそは良い年を。

とまでも言わなくても、平穏な1年であって欲しいものです。



それでは皆様、良いお年を!



<締めの収穫>
c0063613_18334031.jpg
昼食に鳳のラーメン「横綱」に行った後、コメで情報いただいた高石警察・羽衣交番の新クラを撮影してきました。

by j-birdpuri | 2015-12-31 18:35 | 日記 | Comments(1)
いざ鎌倉
半月ぶりの更新、大変申し訳ございません(;´Д`)
ネタがないので、こればかりは如何ともし難いですね・・・。


まぁ、実生活では胃カメラ飲んだりと色々あったんですけどw



さて、今日から6日間の正月休みに入りました。

初日は近場の艦これ聖地巡礼にでも行こうかと思いましたが、倉庫(大)の片づけをし始めたらはまってしまって、結局それだけで一日が終わろうとしとります。

明日は年末年始恒例の友人との飲み会です。



話は変わりますが、昨日「神奈川県警察年頭視閲式」の案内が届きました。
今年は夏旅行に行かなかったので、艦これ聖地巡礼を兼ねて1泊2日で神奈川周辺を回ってこようと思います。



<オマケ>
c0063613_1837573.jpg
画像の収穫がないので、うちのマヤ様にてご勘弁を;


c0063613_18374688.jpg
最近「顔を舐める」ことを覚えまして、毎日早朝3~4時に起こされて困っております(´・ω・`)

by j-birdpuri | 2015-12-29 18:40 | 日記 | Comments(1)
こういうのも良いものです
昨日、天保山にて海上保安庁の



c0063613_1817023.jpg
巡視船「かつらぎ」の体験航海に参加してきました。



c0063613_1818353.jpg
小さな船なので20名ほどの参加者は船橋とその後ろの甲板上に。
出港の瞬間を船橋内にて見ることができ、嬉しい限りですw


c0063613_1824019.jpg
前方に南港のATCを見つつ、速度を上げて大阪港外へ。


c0063613_1827587.jpg
西宮の沖合にて、後方から巡視船「てるぎく」が高速で本船を追い抜き、さらに周囲を2周するパフォーマンスも。


c0063613_18292711.jpg
その後、進路反転し天保山へと帰港。


小1時間ほどの航海でしたが、海自の護衛艦や海保の大型巡視船での体験航海とは異なり、速力のある小型船での航海は別の意味で迫力がありとても楽しかったです。

是非とも来年もやっていただきたいですね♪



<オマケ>
c0063613_18322380.jpg
帰路にて堺3を撮影できました。

by j-birdpuri | 2015-12-13 18:28 | 日記 | Comments(4)
やっと更新
昨日午前、業務で中環を美原方面へ向かっていると、向陵西町付近で事故現場に遭遇。

渋滞の中、路肩に停まっていた20クラのパトカーに目をやると・・・



   堺3!?




数年前に新車に更新直後(当時は18クラ)、一般車との事故で廃車となり、その後ず~っと予備車しかあてがわれていなかった不遇の堺3がついにLED20クラに更新ですよ!



てなわけで、居てもたってもいられず夕方早退し



c0063613_6152472.jpg
堺署にて撮影してきました(*´Д`)


c0063613_616330.jpg
すでに日暮れだったので微妙な画像ですが、赤色灯はキレイなのでご勘弁をw


次の休みにまた撮りにいこうと思います。

てか、土曜は朝から体験航海だ~;



<オマケ>
c0063613_621719.jpg
昨日完成したハセガワの1/700・軽巡洋艦「龍田」です。

by j-birdpuri | 2015-12-09 06:21 | 日記 | Comments(2)
なぜ兵庫が??
今日昼過ぎに役所に行くと・・・




c0063613_1850277.jpg
何で兵庫県警高速隊のレーパトが??

周りを見ても兵庫に関係ありそうな車両もなく、高速隊ってのも大いなる謎・・・。

まぁ、以前から撮りたいと思ってた車両なのでラッキーでした♪




<オマケ>
c0063613_18515950.jpg
日曜の御堂筋オータムフェスティバルにて。

松井知事と橋下市長のツーショットもこれが見納めかも?

by j-birdpuri | 2015-12-01 18:52 | 日記 | Comments(2)