緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
届いてましたか! お返..
by K at 18:34
>非公開コメのKさま ..
by j-birdpuri at 16:45
>セイさま プラモデル..
by ほのほの堺消7175 at 18:07
私は7月16日、17日と..
by カーファンズ at 21:20
このようなパトカーのプラ..
by セイ at 14:31
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

富山奉送迎 & 近畿B
昨日は富山県で開催される「全国海づくり大会」へご臨席される両陛下の奉送迎に出かけてきました。



朝7時前に上野芝駅よりJRに乗り、大阪駅で特急「サンダーバード」に乗車。
そして10時過ぎに金沢駅にて


c0063613_1442284.jpg
北陸新幹線に初乗車です。

そして11時前に富山駅へと到着。
が、駅前にはすでに多くの市民が集まっていたものの、肝心の警備車両は影も形もなし。

近くにいたおまわりさんに両陛下の到着時刻を聞いてみたところ午後1時40分とのこと。
うへぁ、まだ3時間近くあるじゃない;


てなわけで、まずは活動前に昼食を済ますべく、駅前のビル地下にある「麺屋いろは」へ。
開店直後の最初の客として入店し


c0063613_14504377.jpg
富山と言えばこれ、「富山ブラック」を食します。

ちなみに、このお店は京都駅ビル内の拉麺小路店に何度か行ったことがあるんですよねw
まぁ、本場ではこれが初めてなのです。



さて、食後に駅の観光案内所にてレンタサイクルを借りて、まずは駅周辺の探索に出発。


c0063613_14554777.jpg
最初に向かった富山中央警察署にてエスクードを撮影。


c0063613_14562698.jpg
続いて艦これ聖地の「神通川」を撮影です。


c0063613_1459770.jpg
途上では救急の緊急走行にも遭遇。


c0063613_14595747.jpg
正午過ぎに駅に戻ると、やっとこ警護車両が集結。


で、午後2時前・・・


c0063613_1532660.jpg
両陛下がご到着。
多くの市民に歓迎され、わたしも後ろから背伸びして撮影するのがやっとでしたw


c0063613_1564922.jpg
この後、ご視察先の富山県国際健康プラザにあるイタイイタイ病資料館まで追走し


c0063613_15115026.jpg
ご宿泊先へとお戻りになられるところをお見送りして活動終了。


本来ならば、近くで1泊して次の日も付近の警察・消防を回りたいところでしたが、未だ母とウサギが心配な状況であるため早々に大阪へと帰還しました。



<オマケ>
c0063613_15162315.jpg
先週は京都府城陽市・宇治市で開催された近畿ブロック緊急消防隊総合訓練も見てきました。

現地ではかの方にもお会いできました(ノ´ω`*)

by j-birdpuri | 2015-10-25 15:04 | 日記 | Comments(1)
横浜“不幸”旅行記
先日の14日、日帰りにて横浜へと行ってきました。


結論から言うと過去最低の旅行でした"(-""-)"

ではダイジェストにて。



横浜へは関空よりANAにて羽田経由で移動。
最初の目的地にはまだ時間があったので・・・


c0063613_6514573.jpg
加賀町署へ寄り道しレガシィなどを撮影。
ここまでは良かったんですけどね。


c0063613_6523393.jpg
で、こちらが最大の目的である海上自衛隊護衛艦「いずも」。

観艦式には外れてしまったので、この日行われた一般公開を見に来たのですが・・・



   エレベーター故障で飛行甲板は見学中止


( ゚Д゚)・・・



c0063613_6563020.jpg
格納庫内だけは見れたものの、そんなの大して見るところもないわけで・・・。
10分ほどで退艦しましたわ;

これが1つ目の不幸です。



で、次にせっかく神奈川まで来たのでもう1つの目的であるTVドラマ「孤独のグルメの人間火力発電所」体験へと川崎にある焼肉「つるや」へ。


c0063613_713716.jpg
はい、2つ目の不幸ですorz

不定休とは知ってたけど、まさかこの日に当たりますか;

で、他にドラマに出た店がないかスマホで調べると、蒲田にベトナム料理店があるとのこと。
すぐさまそちらに向かいましたが、そこで3つ目の不幸でした(ノД`)・゜・。


c0063613_735457.jpg
結局、商店街の中華料理屋で昼食を取り、羽田から15時発のスターフライヤーにて帰ってきました。


とまぁ、こんな感じで「いずも」の写真撮るだけに3万の旅費。
せめて海自さんには、階段利用でもいいから飛行甲板見れるように検討してもらいたかったです。





さて、話は変わりまして連休最終日の月曜に家族で広島の「うさぎ島」こと大久野島へと行ってきました。


c0063613_8275898.jpg
いやもう、ホント天国の島ですわ(*´Д`)

是非また春の平日に行ってみたいものです。



<オマケ>
c0063613_8294149.jpg
羽田を離陸してほどなく、マリンユナイテッドで艤装中の「かが」を見ることができました。


<オマケ2>
c0063613_8322951.jpg
連休初日の土曜に、宿院で発生した阪堺電車と自転車の事故。
明らかに自転車側の信号無視ですよね・・・。

by j-birdpuri | 2015-10-17 06:58 | 日記 | Comments(0)
は?・・・はっ!?
先の記事で書いた


c0063613_187296.jpg
「堺市消防局・特殊災害対応自動車」のヤフオクへの出品。


木曜の夜にオークションが終了したのですが、予想を遥かに上回る・・・



   8万円



での落札に目が飛び出るとはまさにこのことでしょう(; ・`д・´)



出品価格は2万5千円。
「原価+改造費+キッズランド大賞ー6年前の製作」を勘案しても、ちょっとお高いかな?と思っていたのですが・・・。

出品した翌日には早くも4万を超え、終了前日には6万も超え・・・。
最終的にはこの価格と相成りました;

落札者さまに感謝感謝でありますm(_ _)m



さて、明日は日帰りにて天国の島へと家族旅行に出かけてきます。
今回の臨時収入で思いっきり贅沢してこようと思いますw



<オマケ>
c0063613_1821397.jpg
昨日の昼前に発生した阪堺線での人身事故現場。

今朝の新聞にも載ってたけど、何で真昼間に路面に轢かれるのだろうか??


<オマケ2>
c0063613_1832680.jpg
ベランダが大好きなマヤさま。

ここのところ寝付きにも顔を舐めに来るようになって・・・眠れません!

by j-birdpuri | 2015-10-11 18:05 | 日記 | Comments(1)
模型最新作×3
昨日は不肖わたくしの誕生日でございました。

早いもので今年で齢25・・・。
今後も少年のような純真な心を失うことなく頑張っていきたいと思います。


そんなわけで、自分へのお祝いにと日本橋のラーメン「麺の國」へと出撃。
税込1000円の「北海道男気ラーメン」(ぶっといチャーシューが入ってるのです。)を食してきました(*´Д`)

1000円超えると何か贅沢な感じですよね?
自分、いまだかつて一人メシとしては1000円を超えるものを食べたことがこざいません。



食後はお祝い第2弾として高い模型でも買おうと思いましたが、未制作の依頼品や積みモデルのことを考えると買うことができず・・・(;´Д`)

結局そのまま帰宅と相成りました。



c0063613_18225415.jpg
帰路にて堺市役所にハヤブサが戻っているのを確認。
いよいよハヤブサの季節がやってきましたよ!



日は変わりて今日。

午前中は長らくお待たせしていた依頼品の梱包作業に専念。



c0063613_1825366.jpg
それがこのフジミ社の」1/700スケール・日本海軍航空母艦「蒼龍」です。

相変わらずの細かなパーツに悪戦苦闘させられましたわ;



c0063613_18271593.jpg
さらにこちらはファインモールドの1/72スケール、日本陸軍・カ号観測機。



c0063613_1828758.jpg
さらにさらに、タミヤの1/35スケール、イギリス陸軍戦車「チーフテン」も作りました。



ちなみに、現在ヤフオクに昔作った堺市消防局「特殊災害対応自動車」を出品中です。
色んな意味で記念の品ですが、棚に放置するだけは勿体無いと思いまして・・・。


ちょっとお高いですが、どなたか落札いただけませんか?



<オマケ>
c0063613_18313976.jpg
最近よくベランダにやってくるスズメ。
もふもふ感がたまらないですね。

by j-birdpuri | 2015-10-04 18:32 | 日記 | Comments(0)