緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
全国初となる自走式大量噴..
by カーファンズ at 21:55
私は先週、神戸まつりに行..
by カーファンズ at 21:44
私はGWに近鉄バスの夜行..
by カーファンズ at 21:50
お久しぶりです!! サ..
by ほってーまん at 23:28
私のGWは難波から夜行バ..
by カーファンズ at 16:52
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

調布
本日昼前に発生しました、東京都調布でのセスナ機墜落事故。

亡くなられた3名の方のご冥福と負傷された方のご回復を願います。


墜落事故と言えば8年前の南海高野線へのヘリ墜落事故と、7年前の八尾でのセスナ機墜落事故を思い出しますが・・・。


今回の現場も行ったことのあるところでビックリ。



c0063613_1727256.jpg
2年前、調布市の味の素スタジアムで開会式が行われた東京国体。

画像のセドリックの奥がまさに今回の事故現場なんですわ;





さて、昨日は新・三宝出張所の見学会に行ってきました。


c0063613_1731596.jpg
運用開始は8月1日から。
高須出張所との統合移転で、これまでのタンク・ポンプ・大型化学・非常用タンクに加え、新たに救急も配置されます。

なお、救急は当面の間は元・旭ヶ丘救急ですが、今年度末には新車が納車されます。


ちなみに、この日もかの方は非番で不在でした(´・ω・`)



日は変わって今日。
日本橋まで「エクスペンダブルズ3」のBRディスクを買うべく出撃。

午後1時前に日本橋に到着し、まずは昼食に何を食べようかと思案しながら走っていたところ、オタロード南端に「タコライス」の登りを立てた新しいお店を発見。

以前からドラマ「孤独のグルメ」を見て興味があったので迷わず入店。

ランチメニューのタコライスセット(から揚げ・スープ付)を注文しましたが、予想以上の美味さにとても満足でした♪

その後、ジョーシンディスクピアとソフマップに行ったものの、目的のものは見つからず・・・;

仕方ない、アマゾンで注文しますか・・・。



c0063613_17464070.jpg
この日の収穫は、新今宮駅近くで撮影した、ダブルハイメだけでした。

by j-birdpuri | 2015-07-26 17:34 | 日記 | Comments(2)
ぼのぼの
先日の皇太子さま大阪行啓ですが、台風による雨のため出撃できずorz


つーか、その日の夜は警戒待機で朝まで寝ずの番でした・・・;


さて、今日は恒例の近畿地区消防救助技術指導会が神戸で開催でしたが、別のイベントへと行ってきました。



9時に自宅を出撃し、南海・堺駅から特急「プレミアム・サザン」に乗車。

10時過ぎに目的地の和歌山港へと到着し・・・



c0063613_17345471.jpg
海上自衛隊、むらさめ型8番艦「あけぼの」の一般公開です。


c0063613_17405229.jpg
予想はしてましたが見学者の多いこと多いこと。

ここから艦橋内に入るまで1時間かかりました;


c0063613_17415865.jpg
まぁ、そうなるな。



見学後、タクシーで和歌山市駅へと戻り、再びプレミアム・サザンに乗車し堺へと帰還。
近くのラーメン屋で遅い昼食を取り、自宅へ向かっていると中瓦町での警戒事案を受信!



c0063613_17434914.jpg
現場は市役所前のスクランブル交差点。


c0063613_17444268.jpg
車と単車の事故により、交差点中央にオイルが漏洩していたものでした。


c0063613_17452572.jpg
木ライト?を散布する三宝出張所隊員。
今日もかの方は非番なのですね(´・ω・`)



さて、明日は祝日ながら丸一日仕事でございます。
来週末はとあるイベントがあるので、それを楽しみに励みたいと思います。

であであ。



<オマケ>
c0063613_17481798.jpg
模型の最新作、1/700スケール、アオシマ社の空母「葛城」です。

by j-birdpuri | 2015-07-19 17:38 | 日記 | Comments(2)
台風どうでしょう?
お久しぶりです、堺消7175です。


先週末は自宅工事の立ち合いのため、ほとんど出かけることができませんでした。



で、昨日の土曜。
日本橋に先月オープンした「辛口ガチ味噌肉ソバ・ひるドラ」を食すべく出撃。

午後1時に到着すると、店頭には1人の待ち客。
並ぶの大嫌いなわたしは先にキッズランドで模型用資材を購入することに。

と、上空に低空飛行のヘリが。
しかも、2機でグルグル旋回してるではないですか。

これは重大事件かと思い、中心点を予測し向かってみると


c0063613_175855.jpg
黒門市場裏で殺人事件でした(;´Д`)
全国ニュースでも流れてましたね・・・。


その後、14時前に並ぶことなくラーメン屋へ入店。

ここは辛さレベルが選べまして初めての人には「2」がオススメだったので、少し余裕を見て「3」を注文。
10分ほど待って出てきたのは見るも辛そうな真っ赤なラーメン。

・・・でしたが、いざ食べてみると激辛で有名な「辛辛魚」ほどではありませんでした。
スープは濃厚とんこつでしょうか?

一口目はイマイチよく判らない味だったものの、箸を進めるほど旨みがでてくる不思議な感覚!
具材はネギと豚肉がメインですが、1つだけ巨大なチャーシューが入っていて、これで800円とはお得ですw

また来週、今度はレベル「4」に挑戦したいと思いますw



さて、本日は昼食がてら南区の丸源ラーメンへと出撃。

c0063613_1824282.jpg
食後、今月オープンした堺市立総合医療センターへ。

センター前にて特別救急隊の出場を狙ったものの、1時間待っても出場はかかりませんでした。


c0063613_186273.jpg
他の救急は頻繁に出入りしてたんですけどねぇ。



さて、今週末は皇太子さまの大阪行幸です。
休暇を取って奉迎する予定ですが、台風11号の動きが心配です。

ではでは。



<オマケ1>
c0063613_1882332.jpg
木曜に市役所へ行った際に市民広場で撮影したBMW「i8」。

住宅ローン完済できたら買おうかしら・・・w



<オマケ2>
c0063613_1895347.jpg
マヤは相変わらず元気です。

by j-birdpuri | 2015-07-12 18:10 | 日記 | Comments(3)