緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
こんばんは やはり..
by K at 21:04
お久しぶりです。 ..
by 童心親父(元・岩出PS) at 10:07
私は今年も御堂筋オータム..
by カーファンズ at 22:14
羽衣交番の高石1はしばら..
by yumamnm08271414 at 20:16
こんにちは 今日は..
by K at 14:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

緊急告知
お久しぶりです。


一昨日の夕方のことですが、母が救急搬送され緊急入院しました。


脳へのガン転移です。


GW明けにガンマナイフという治療を行い、脳の腫瘍はほぼ消し去ることができるそうです。
ただ、転移の原因となった隠れたガン細胞が問題で・・・。

再度抗ガン剤治療を行うことになり、今後どうなるかは全く判らない状況です。


そのような事態も覚悟していたとはいえ、さすがに今は何もする気が起きないです・・・。

ブログ更新も当面控えますのでご了承願います。



追伸)R氏の件はわたし抜きでお願いいたしますm(_ _)m



c0063613_18165645.jpg
現在、マヤと二人きりの生活。

マヤがいなかったら、もっと落ち込んでいたでしょうね。

by j-birdpuri | 2015-04-29 18:04 | 日記 | Comments(1)
青いの発見
お久しぶりです~。

ここのところ仕事が忙しくて、先週土日も休日出勤してました;
年度の変わり目はいつものことですけどね。


さて、昨日は久々の休みということで日本橋のラーメン「麺の國」へと行ってきました。

ま、特に収穫はありませんでしたがw



日は変わって今日。

本来なら信太山基地祭に出撃するところですが、朝から雨だったため中止。


しかし、昼からは晴れたので昼食ついでに市内をブラブラ走りまわってきました。


c0063613_1692329.jpg
堺消防署にて走行テストに出場する堺大化を撮影。


c0063613_1611162.jpg
堺東では久々に高速隊の覆面に遭遇。
しかも新車の紺色20クラじゃないですか~(*´Д`)


c0063613_16122412.jpg
もしかして、ベテランの紺セドリックがこれに更新されたのかな?



c0063613_16132740.jpg
帰り道には新車の旭ヶ丘タンクを隊員さんが何やらテスト中のところを撮影。

近日中に稼働するのでしょうか?





<オマケ1>
c0063613_16145155.jpg
旭ヶ丘と同じく、登美丘出張所に入った新タンク。
こちらもまだ稼動はしてない模様。


<オマケ2>
c0063613_16155822.jpg
模型の最新作。
ハセガワ社の1/350スケール、日本海軍・軽巡洋艦「矢矧」です。

これまでに1/350の潜水艦や掃海艇などは作ったことがありましたが、駆逐艦以上のものを作ったのはこれが初めてです。

スケールが大きいぶん作りやすいと思ってたのですが、細かなパーツの多さに思いのほか悪戦苦闘しましたよ;


<オマケ3>
c0063613_16211828.jpg
うちに来て半月となるマヤさん。
ついにテーブルの上のノートパソコンの上で遊ぶようになりました・・・w


c0063613_16222957.jpg
さらにわたしの腹の上でくつろぐようにもw

by j-birdpuri | 2015-04-19 16:23 | 日記 | Comments(0)
新車きました
どうも、堺消7175です。


昨日は絶好のサイクリング日和でしたが、マヤが来て初めての休日だったため日中の様子を観察すべく昼食時に外出しただけでした。


で、その外出時に



c0063613_16272960.jpg
旭ヶ丘出張所に新STが入っているのを確認!
しかも見たことない新型警光灯じゃないですか~♪

スピーカー形状からウィレンの製品のようですね。
どんな光り方するのか楽しみです。



c0063613_1629145.jpg
帰路には中区で発生した建物火災に向かう局調査や指揮隊車に遭遇。
この場所からでも黒煙が見えてました・・・。



その後はマヤを観察しつつ模型とゲームに没頭。



c0063613_16304664.jpg
暖かかったので横になって寝てることが多かったです(*´Д`)




で、今日。
朝から雨でしたが、昼には一旦止んだのでラーメン食うべく出撃。

あまり遠出はできないので海山町のラーメン「魁力屋」へ。

期間限定ラーメンを食べて店を出ると・・・


   救急指令 松屋大和川通り



ラーメン屋から三宝出張所はすぐ近く!
急ぎ出張所へ向かうと、出場準備の真っ只中!

すぎにビデオカメラを構えましたが・・・・・

表通りまでサイレン吹鳴しなかったのでボツです;



c0063613_16394117.jpg
現場で活動する三宝タンクを撮影して帰還しました。



c0063613_1815291.jpg
今日もマヤは元気です。

by j-birdpuri | 2015-04-05 16:40 | 日記 | Comments(6)
新たな家族
本日、我が家に新たな家族がやってきました。







c0063613_22145740.jpg
ネザーランド=ドワーフの女の子、名前はマヤです(*´Д`)


3年前に亡くなったオスのマヤと同じ名前ですが、女の子にはこの名前しかないだろうと。
(先のマヤは性別が判らない頃につけたので・・・w)



c0063613_22202994.jpg
帰宅してすぐにケージにも慣れたようで、わたしが自作した牧草部屋をとても気に入ったようです♪



c0063613_22212951.jpg
さらに早くも室内デビューを果たし、現在は足元を元気に走り回ってますわw


というわけで、新たな家族「マヤ」を今後ともよろしくお願いいたします。





<オマケ>
c0063613_22243375.jpg
模型の最新作、ハセガワ社の1/700スケール・日本海軍重巡洋艦「足柄」です。

以前にフジミ社の姉妹艦「那智」も製作しましたが、出来栄えはほぼ互角。
作りやすさで若干ハセガワに軍配が上がるかな?



(追伸)
コメントにて2件のパトカー製作のお問い合わせをいただいておりますが、申し訳ありませんが現在は製作をお請けできません。

多数の依頼品を抱えており、これ以上の新規受け付けはできませんm(_ _)m

by j-birdpuri | 2015-04-01 22:28 | 日記 | Comments(1)