緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
配備て 堺消さんら..
by K at 21:16
こんばんは パトカ..
by K at 23:12
届いてましたか! お返..
by K at 18:34
>非公開コメのKさま ..
by j-birdpuri at 16:45
>セイさま プラモデル..
by ほのほの堺消7175 at 18:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新たな船出
傷心未だ冷めやらぬ堺消7175です(´・ω・`)ノ


本日は余り余った休暇を取得し、以前から見てみたかった


   大阪府消防学校


の修業式を見てきました。



c0063613_1911058.jpg
おそらく多くの人には全く縁のない消防学校。

わたしもそうだったのですが、会社の上司のご子息が入校されていたと聞き、親御さんの了承を得て見に行かせていただいた次第なのですw


c0063613_19215098.jpg
消防学校の車両を以前から撮影したいと思ってたんですよね~♪


c0063613_19224215.jpg
訓練展示の後に行われた修業式では、堺市消防局の修業生が最優秀で表彰されておりました。




c0063613_1926775.jpg
最後に上司のご子息を記念撮影。





話は変わって、春と言えば恒例の人事異動。

わたしは異動なしだったのですが、この度「主任」に昇格いたしました。

新年度からは肩書に恥じないよう、さらに頑張る次第でありんす(*´Д`)

by j-birdpuri | 2015-03-27 19:29 | 日記 | Comments(3)
孤独はイヤです
今朝、ウサギのクーが亡くなりました。


昨日の昼まで元気に走り回っていたのですが、日本橋ストリートフェスタを見に行って帰ってくると元気なくじっと寝ている状態でした。


姪たちが来てうるさくしていたので、それがストレスになったのだろうと一晩様子を見ることにしたのですが、今朝になっても状況は変わらず。


で、朝一で獣医に連れて行ったのですが、時すでに遅し。


過去に別の子もかかった毛球症でした・・・。


これまでに飼っていた子の中でも一番牧草を食べる子だったので、まさか毛球症になるとは思いもよりませんでした。

それ故にイヤがるブラッシングを避け、毛球解消のラキサトーンを与えなかったことに今さら後悔しても遅すぎるんだよね・・・。



先月、高齢のウーを亡くしたばかりなのに。
1匹になったクーに全ての愛情を注ぐと言ったばかりなのに。


なにかこう心に大きな穴が開いたようで、気晴らしにサイクリングにでかけても考えるのはクーのことばかりで気晴らしにすらならず。




しばらくブログ更新しないかもしれませんが、ご了承願います。



c0063613_17375649.jpg
最後に撮影したのがこの画像です。

もっといっぱい撮影しておけばよかった・・・。

by j-birdpuri | 2015-03-22 17:38 | 日記 | Comments(3)
10式戦車
今日は南港ATCで開催された


  防衛・防災フェスティバル


を見に行ってきました。



午前9時に出撃し、開場10分前に到着。
すでに多くの人が並んでいましたが・・・



c0063613_15455073.jpg
関西初展示の陸自最新鋭の「10式戦車」を撮影できました(*´Д`)


c0063613_15475038.jpg
他にもNBC偵察車や


c0063613_15503741.jpg
海自の護衛艦「じんつう」など、色々な展示を楽しむことができました。


c0063613_1662180.jpg
唯一残念だったのは、前回に続き陸自の炊き出しの「トン汁」にありつけなかったこと!

整理券入手者のみに配布されてたのですが、その整理券についてのアナウンスがないんだもん・・・;



見学終了後、模型の新製品を購入すべく日本橋へと移動。


と、



c0063613_15523585.jpg
西成のあいりん地区にて事件現場らしきに遭遇。

他にも機動捜査隊の車両が多数臨場していたのですが・・・


声をかけてきた自転車のおまわりさんに「捜査員の写真とかは撮らないでね。」と言われたので自粛です。(´・ω・`)


ちなみに、このおまわりさんから「堺の人ですよね?」って聞かれました。


見とるんかいっ!w



c0063613_15591897.jpg
その後、日本橋の手前の新世界でもスカイライン覆面に遭遇。

少し入ったところで規制線の張られた現場があったので、先ほどの現場もこちらの事件の関係だったのでしょうか?



その後、新今宮の警察官ひき逃げ現場に立ち寄った後、日本橋で模型を購入して帰宅。

この現場、事件の起こった2時間前に通ってるんですよねぇ・・・。


亡くなられた警察官さんのご冥福をお祈りすると共に、犯人の早期逮捕を願います。

by j-birdpuri | 2015-03-15 15:44 | 日記 | Comments(5)
特別救急隊
昨日夕方、突発的業務で急遽府庁へ。


帰りは就業時刻を回っていたのでそのまま直帰することに。
で、ついでに堺消防署に立ち寄ってみると・・・



c0063613_17395412.jpg
署の裏に新旧・三国ヶ丘救急が並んでいました。

機材の載せ替えが終わっていよいよ稼動でしょうか?



その後、御陵通に出ると遠く局本部のシャッターが開いているのを視認。
前回撮影できなかった「特別救急隊」がまだいるか見に行ってみると・・・



c0063613_17415852.jpg
いました!
しかも正面とサイドに青ラインの特別仕様!

実は前回の記事で「新堺病院の救急センターのやつか?」と書きましたが、まさしくその通り。
旭ヶ丘・三国ヶ丘救急とは別に発注されてたのを失念していましたよ(;´Д`)





話は変わりますが、この帰り道で自転車の前カゴの取り付け基部が金属疲労により破断・・・。
その他にもギア・ペダル・泥除けにも不具合が。

購入してから4年と9ヶ月。
さすがに修理修理も限界と思い、今日思い切って新車に買い替えました。

あいにくの雨のため店から家までしか乗ってませんが、明日は天気も回復するようなので切れた塗料を買いに日本橋へ走ってこようと思います。

by j-birdpuri | 2015-03-07 17:53 | 日記 | Comments(1)
草臥れ損の骨折りぽいぽい
本日は午後から時間休暇を取って市内各署を訪れたのですが・・・




収穫ないっぽい?(´・ω・`)



1時間も署前で待機したっぽい??



<オマケ1>
c0063613_18455066.jpg
出勤途上で確認できたっぽい。



<オマケ2>
c0063613_18465737.jpg
大阪府庁へ行った帰りに撮影できたっぽい。



<オマケ3>
c0063613_18464396.jpg
やっぱカッコいいっぽい!

by j-birdpuri | 2015-03-05 18:47 | 日記 | Comments(1)
心が洗われるのです
今日は朝からあいにくの大雨。

本来なら今日から運行開始の阪堺線の堺トラム3編成目の「青らん」と、南海高野線の高野山開創1200年記念のラッピング特急「こうや」を沿線で撮影しようと思ってたのですが・・・;



c0063613_1839369.jpg
仕方ないので難波駅で行われたお坊さんの声明コンサートだけ見に行ってきました。

う~ん、荒んだ心が洗われますわ~(*´Д`)


ところで前列右から2人目のお坊さんって・・・



c0063613_18392597.jpg
結構イケメンですよね。
もしかして以前テレビで紹介されてたイケメン僧侶さんだろうか?

ちなみに、わたしは全然イケメンではありませんが、相も変わらず警察に間違われます(´・ω・`)




c0063613_18404381.jpg
コンサート終了後は日本橋へ。
途中で浪速署のLED20クラに遭遇。
(前からは撮影できず。)


その後はメロンブックスとジョーシンで買い物をして正午には帰宅と相成りました。


なお、行きのバスの中から旭ヶ丘出張所に新型ハイメの姿を確認しました。
こちらは明日の出勤途上で撮影しようと思います。

明日は仕事で大阪府庁にも行かなきゃ~。

by j-birdpuri | 2015-03-01 18:43 | 日記 | Comments(3)