緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
こんばんは あらら..
by K at 23:18
こんばんは 堺まつり行..
by K at 22:06
こちにちは。 テープパ..
by ひっちゃん at 09:31
補足です。兵庫県川西市消..
by カーファンズ at 23:39
私の今後の予定ですが、1..
by カーファンズ at 21:31
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

不幸だわ・・・
お久しぶりです・・・"(-""-)"ノ


昨日は年に一度の「近畿地区救助技術指導会」。

しかしながら、朝から家の所要で行くことができませんでしたorz


この夏の最たる催しの1つだったのですが、行くことができず無念です。



さらに他の最たる催しである、舞鶴地方隊の展示訓練&ヘリ体験搭乗。

去年はヘリ体験が当たったので、今年は展示訓練なら嬉しいなと期待していたのですが・・・、残念ながら外れました(ノД`)・゜・。

さらに陸自の総火演はまたもやド忘れしていて申し込みすらできずorz


こうなると最後の望みは呉地方隊の大阪湾展示訓練なのですが・・・


こちらも残念ながら




c0063613_15502451.jpg
当たりました!!

実はこのイベント、初めての当選なのでめっさ嬉しいですわ!

しかも、搭乗艦は輸送艦「しもきた」って、めっちゃ余裕で場所取りできますやん♪


中型艦でも、訓練見れる片舷の場所取りって結構苦労するんですよね~;


いやぁ、この夏のメインイベントが1つ確保できて最高ですわ。

もう1つは毎度お馴染みの夏旅行ですが、こちらはいつ行くかでまだ考え中です。
ちなみに、今もっともホットなところに行く予定です(´・ω・`)b

by j-birdpuri | 2014-07-27 15:58 | 日記 | Comments(6)
武蔵境
注)「艦これ」に関する内容のみです。







7月4日のアップデートにて大型艦建造に実装された戦艦「武蔵」



その当日に備蓄していた資材を全て吐き出して6・7回挑戦したものの全敗orz


その後は司令レベルの資材上限回復値に達したら再挑戦てな感じで、ほぼ毎日のように挑戦してきてたのですが・・・



昨日帰宅後につに・・・・・







c0063613_19305636.jpg
我が艦隊にお越しになられました(ノД`)・゜・



来月上旬に始まると言われている夏イベント前に出てくれて本当に良かったです。

これで今日から資源の備蓄に専念でしますもんね♪

by j-birdpuri | 2014-07-23 19:33 | 日記 | Comments(0)
10年償却
こんばんは、頭スッキリの堺消7175です。


皆さんはこの3連休、いかが過ごされたでしょうか?

家族旅行? 日帰り旅行? はたまたUSJでデート??


ちなみにわたしはと言うと、初日の土曜は・・・



c0063613_17294392.jpg
昼食&買い物(ハセガワの新製品・空母「赤城」)に日本橋へ行っただけです(´・ω・`)

画像は帰路に撮影した、住吉警察署のレガシィっす。



で、日曜はと言うと・・・



c0063613_17313867.jpg
夕方近くまで家でゴロゴロ;

画像は夕方にゲリラ豪雨を見に行くべく大和川まで出撃したときに遭遇した方面隊のレガシィです。


c0063613_17322315.jpg
これまで何度か目撃していましたが、撮影するのはこれが初めてですw


ちなみに、ゲリラ豪雨には遭遇できませんでした。
大阪市内では結構な大雨だったようですが、堺に来るまでに弱まっちゃった・・・。




で、今日。

リビングのエアコンをスマホ対応のものに入れ替える工事のため、これまた昼過ぎまで自宅軟禁ですorz

まぁ、おかげで模型作業がとっても捗ったけどね~。

今は空母「雲龍」と、久々の新作パトカーを同時併行で作業しとります。


あ、そうそう。
模型と言えば、先日ヤフオクで軽空母「龍鳳」を落札いただいた方から、艦船模型の製作を依頼いただきました。

これまで幾台ものパトカーを依頼されてきましたが、艦船模型はこれが初めてですよ♪


ご期待に応えられるよう、頑張らねばなりますまい!



<オマケ>
c0063613_17414012.jpg
工事完了後、スマホでの遠隔操作試験のために出撃した際に遭遇した西・大化です。

by j-birdpuri | 2014-07-21 17:38 | 日記 | Comments(1)
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
ついさっき、模型の最新作「龍鳳」をヤフオクへ出品。(16:27)

で、出品完了後に状態を確認すべく検索してみるも・・・・・あれ?



どこにもわたしの作品が見当たらない。
もしかしてシステムが混雑してて反映されてないのかなと思い、トップページに戻ってみると



  即決価格での落札(16:30)



( ゚Д゚)!?


ビックリ仰天、出品直後に落札されてました;


ちなみに落札いただいたのは、これまでにも6隻購入いただいた方でした。

感謝感激雨霰です・・・m(_ _)m





<オマケ>
c0063613_175029.jpg
今日、昼食&プチサイクリングに出かけた際に撮影した福泉ポンプと


c0063613_1755357.jpg
茶山台タンク車。

南区宮山台での警戒事案での出場でした。



ちなみに、昼食をとったのは西区鳳西町のラーメン「横綱」です。

by j-birdpuri | 2014-07-13 16:58 | 日記 | Comments(0)
DIYでアリ退治
毎度!
収穫は相変わらずですが、ここんところのネタをご紹介いたしませる。



c0063613_16524935.jpg
先週日曜、中区深井清水町で偶然遭遇した中タンク。



c0063613_17143117.jpg
昨日、堺区協和町で発生した強盗事件現場を仕事帰りに撮影。

ネットニュースや今朝の新聞にも載ってましたが、現場は「願専寺」というお寺。

・・・姪がここの習字教室に通ってるのでビックリです(;´Д`)



日は変わって今日。

午前中は自宅駐車場の改良工事に従事してました。

我が家の駐車場はごくごく普通のコンクリ打ちなんですが、デザインで5cm幅の溝があるんですよね。
で、そこだけ土のままの砂利敷きなんですが、毎年のようにアリが巣を作ってまして・・・。

しかも、砂利のせいで何処が巣の入口なのか判らない!!


そんなわけで、アリの巣対策としてコーナンで買ってきた、水をかけると固まる砂の「除草くん」を敷設することにしました。

鉤爪で砂利を掻き出し、あわせて雑草も除去。
その過程でやはり砂利の下のアリの巣を発見し、駆除剤を撒いて殲滅!

で、「除草くん」を均一に敷設し、上から散水して固化して工事完了です。
これで長年悩まされていたアリから解放されるこでしょう。



作業完了後は、昼食のために出撃。
同僚に教えてもらった中百舌鳥のつけ麺「もず」にて400gの魚介とんこつを食べてきました。

ちなみにこのお店、麺の200~400gは同じ料金(780円)で選べます。
とても美味しかったのでオススメの一店ですね。


さて、その後は市内をブラブラを走るべく、まずは北消防署へ。

と・・・



c0063613_17122675.jpg
北堺警察署から出動するアリオンに遭遇♪

その後は堺区匠町へと向かい、シャープ工場の外周とサッカートレセンのサイクリングロードを1周して帰宅しました。





さて、明日は日本橋へ行きたいのですが、天気予報が微妙なのでどうなることやら・・・。




<オマケ>
c0063613_17205663.jpg
先日完成した軽空母「龍鳳」さんの艦載機も完成しました。

やっぱ空母は艦載機を積んでナンボですよねw

by j-birdpuri | 2014-07-12 16:48 | 日記 | Comments(2)
進水しました
c0063613_2055386.jpg
「龍鳳」さんが“改”へと進化されました。


そして・・・





c0063613_2072723.jpg
模型の「龍鳳」さんも完成です。
(艦載機はまだ。)


艦載機が完成したら、速攻でヤフオクに出品しようかな・・・。

by j-birdpuri | 2014-07-08 20:08 | 日記 | Comments(1)
ネタがないないネタニヤフ
ぶち久しぶりじゃの~、堺消7175じゃけぇ。

半月振りの更新じゃけど、みんな元気しとったか?


とまぁ、エセ広島弁はここまでに、本当にお久しぶりです。
前回の摩耶山登山から半月、全くと言っていいほどネタがなくて更新できずにいました。


・・・まぁ、今日もネタがあるわけじゃないんですけどね(;´Д`)



最近撮った緊急車両と言えば



c0063613_18555948.jpg
戎島訓練場での旭ヶ丘大化くらい。

ちなみに、今年も特防協は民間石油会社敷地内だったので見に行きませんでした。



c0063613_18574233.jpg
模型ネタもまだ製作途中でありません。
画像は鋭意(?)製作中の軽空母「龍鳳」さんです。

あ、そういえば先日載せた駆逐艦「浦風」さんがヤフオクでお嫁に行かれました。
原価800円が、なな何と4500円!

龍鳳さんはこの利益で購入させていただきましたm(_ _)m



c0063613_1903018.jpg
艦これでは現実世界同様にシー〇ェパードの執拗な妨害を乗り越え、ついに潜水母艦「大鯨」さんをゲット。

これで通常海域でのドロップ艦は全てゲットです(´・ω・`)b



c0063613_1924798.jpg
今朝には軽空母「龍鳳」に改造。

模型の完成と同時期には改二に出来そうかな~?



さて、次回更新は特段の緊急車両ネタがない限り、またまた日数を開けての更新となりそうです。

今月から夏季レク休暇を取れるようになったので、天気がいい日を狙って近場の艦これ聖地に出かけてくる予定ですw

by j-birdpuri | 2014-07-03 19:05 | 日記 | Comments(4)