緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

天駆ける風の子
今日は一日大雨でしたね~。
そのため近所のコーナンに買い物に出かけただけで、あとはず~っと模型とゲームの繰り返しでした(;´Д`)



c0063613_1855471.jpg
まぁ、おかげ様で「艦これ」のイベント海域のE-3をクリアできました。

・・・ボスのせいで大破艦多数で胃にはとっても悪い戦いでしたが;


c0063613_18571936.jpg
クリア報酬の駆逐艦「天津風」をゲッツ!



実はこの「天津風」・・・



c0063613_18582468.jpg
今回の実装を見越して、先に模型で作っちゃいました(ノ´ω`*)

駆逐艦は短期間で作りやすいので大好きです♪



<オマケ>
c0063613_191320.jpg
先日の東京で撮影したレガシィ捜査覆面。
街宣車の追尾にあたっていた、埼玉県警の車両です。

by j-birdpuri | 2014-04-29 19:04 | 日記 | Comments(0)
胸囲のあたごん
本日は朝一にて天保山で一般公開中のイージス護衛艦「あたごん」の見学に出撃してきました!



・・・まぁ実を言うと昨日も行ったのですが、あまりの人の多さ(約1000人)に諦めて撤収したんですけどね(´・ω・`)



てなわけで、見学開始時刻前の8:15に到着すると・・・



     すでに500人の行列(;´Д`)


海自人気ハンパないですわホンマ。

まぁ、昨日の状況に比べればまだマシなので、そのまま最後尾に並んで待つこと1時間。


c0063613_18341960.jpg
ようやく艦上へ上がることができました。
(画像は見学開始前の撮影です。)



c0063613_18373100.jpg
ヘリ格納庫内にあったジェリカン。
漢字で「愛宕」って旧軍の重巡洋艦やん!?



c0063613_18381884.jpg
船内に貼られていた「総員離艦安全守則」。
最後のやつは注意しようにもしようがないような・・・;



c0063613_18402376.jpg
艦上で配布されていた、乗員さんが描いたオリジナルイラスト。
お堅いイメージの自衛隊においても、萌え文化は欠かせないものになりつつありますねw



以上で見学は終了!



c0063613_18422644.jpg
帰り道には天保山の高速隊本隊と、戎島訓練場を覗いてきました。

by j-birdpuri | 2014-04-27 18:38 | 日記 | Comments(1)
赤いアイツ
c0063613_189204.jpg
ガンダムは全然知らないわたしですが、こういうのは大いに好感が持てますねw

by j-birdpuri | 2014-04-26 18:10 | 日記 | Comments(2)
ワープ
c0063613_22233591.jpg
朝、目が覚めるとここにいました(´・ω・`)

by j-birdpuri | 2014-04-24 22:24 | 日記 | Comments(2)
この恨み、晴らさでおくべきか
明日は休暇を取って、東京へオバマさんを撮影しに行こうと画策していたのですが・・・。



急な仕事が入って休める状況になりませなんだ(ノД`)・゜・。

こんなチャンス滅多にないのになぁ・・・;



悔しいことこの上ないので、GWに超久々の海外旅行に行ってやろうかと、目下計画を練り練る練るね中です。




<オマケ1>
c0063613_1925636.jpg
昨日、出勤途中で遭遇した、旭ヶ丘ポンプの出場シーン。



<オマケ2>
c0063613_1926041.jpg
ヒヨドリを貪るハヤテさん。

・・・焼肉定食の世界とはこのことですね( ´Д`)

by j-birdpuri | 2014-04-23 19:27 | 日記 | Comments(4)
信太山駐屯地創立57周年記念行事
行ってきました信太山基地祭!


式典中に雨が降り出し、一部演目が中止となる残念な場面もありましたが・・・



c0063613_1653912.jpg
こんな瞬間を撮れたり



c0063613_16533451.jpg
こんな場面も撮れたり



c0063613_16541811.jpg
最新のNBC偵察車も撮れたりとなかなか楽しめました(*´ω`*)



c0063613_16551755.jpg
帰路にはコメにて情報いただいた泉大津消防の新救助工作車も撮影。

あ、ナンバーがわたしの誕生日だw



なお、当初予定では和泉消防の方も回るつもりでしたが、天候不順のため諦めました。
日を改めてじっくり回りたいと思いまする。




さて、今週はビッグなイベントがありますね!
残業代使って行ってくるべや~。

by j-birdpuri | 2014-04-20 16:57 | 日記 | Comments(1)
安倍さんなのです
新年度しょっぱなの、大きな仕事を昨日で終わらすことができました。

ウン十億の案件を30時間程の残業でこなせたのだから上出来だよね?



さて、今日は残業のストレスを発散すべく、久々に大阪空港までサイクリングに出かけようと考えていました。


・・・が。



朝起きて新聞&TVニュースを見ていると、何と昨日安倍総理が大阪に来ていたとな!?

う~、事前に知っていたら休んででも見に・・・・・行けなかったけどね(ノД`)・゜・。



しかし、夜にUSJのイベントに参加したってことは、そのまま大阪で宿泊してるんじゃないの?

すぐに新聞の首相動静を見てみると、やはり大阪市内で宿泊とのこと!


これは好都合。
大阪空港に行くついでに、ホテルから出る首相を撮影できるではないですかw




てなわけで、朝飯を食ってすぐに自宅を出撃!

一路、大阪市北区の有名ホテルを目指します。



c0063613_16263170.jpg
出撃直後、旭ヶ丘ポンプの出場シーンに遭遇(´・ω・`)b



で、1時間後の8:40にホテル前へと到着。

ホテル前には数名の制服がいるものの、特段目立った動きがないので首相車列の高速道路への進入ルートと撮影ポイントを確認すべく周辺調査を行います。


調査が済んだところで再度ホテル前に戻ると、出入口に警護官の姿を確認!
すぐさま撮影ポイントに移動し待つこと数分



c0063613_16305051.jpg
ホテルから出てきた車列をバッチリ撮影できました♪


カーテンが少し空いていたので安倍総理のお顔もバッチリと視認。
車内で新聞を読んでいましたよw



撮影後、すぐさま大阪空港へと移動開始!


今日は北風がやや強かったものの、1時間で大阪空港へと到着。
すでに首相の乗る旅客機は離陸済みとは思いますが、空港出口にて警護車両の撤収を撮影すべく待機。






c0063613_16404574.jpg
狙い通り、撤収していく警護車両を撮影することができました。


府警のスカイラインV36の警護官からめっちゃ見られてましたけど、そりゃ~ホテル前にいた奴がここにいたら驚きますよねw



c0063613_16431777.jpg
一通り撮影したところで空港周辺の公園にて飛行機の離着陸を観察。


c0063613_1646093.jpg
ポケモン7も撮影することができました。




c0063613_16465535.jpg
帰路では枚方第二神明R君から教えてもらった、豊中南消防署の新型ハイメを撮影。


c0063613_1647564.jpg
さらに天満警察署のレガシィも撮影できました。



c0063613_16485898.jpg
さらにさらに、堺市内へ入ったところで堺ポンプの緊急走行にも遭遇!


今日は久々の大収穫の一日でした(ノ´ω`)



さて、明日は毎年恒例の信太山基地祭!

天気が心配でしたが、最新の予報では雨は降らなさそうですね。

by j-birdpuri | 2014-04-19 16:52 | 日記 | Comments(2)
カッコよす
c0063613_19464775.jpg
ハヤブサのハヤテさん、これまでにない距離での撮影に成功しました(ノД`)・゜・。


c0063613_19482875.jpg
やっぱカッコいいわ~♪

by j-birdpuri | 2014-04-16 19:48 | 日記 | Comments(3)
ロケでしてん
いや~、ほんま皆さんには敵いませんわ(;´Д`)


そうです、東京出張とは真っ赤な偽り。




c0063613_171358.jpg
堺市役所での映画撮影でした~w


c0063613_17135597.jpg
何の映画かは全く判りませんが、パトカーやら機動隊やら出ているところを見ると「西部警察」みたいな映画なんでしょうか?


c0063613_17162049.jpg
今日も日本橋に行く際に寄ってみましたが、車両は停まっているものの撮影は行われていないっぽい?



あ、話は変わりますが日本橋からの帰り道に後輪がパンクしました;


先月の後輪のホイール交換、前輪のタイヤ&チューブ交換に続き、後輪も摩耗によるタイヤ&チューブ交換の大修理orz


トータル2万円の修繕費で、ここんところの残業代も全てパ~。


東京にオバマさん見に行こうと思ったのになぁ・・・(>_<)

by j-birdpuri | 2014-04-13 17:20 | 日記 | Comments(7)
東京出張
ちは~、堺消7175でっす。


今週は毎日残業の上に、昨日は日帰りで東京出張と大変でございました。
自由時間が全然なかったので収穫は期待していなかったのですが・・・



c0063613_16495127.jpg
運よく取引先へ向かう途中で東福山署のゼロを撮影できました(´▽`)



日は変わって今日。
美原消防署の新ポンプを撮影すべく出撃。


美原区へと入ったところで警戒指令がかかり・・・



c0063613_1652309.jpg
現場から帰署するところを歩道橋からバッチリ撮影できましたよ(´・ω・`)b


その後、松原へと移動しラーメン「丸源」の河内天美見店にて昼食をとり、すぐ近くの大和川河岸へ。



実は昨日夜、テレビで流れていた公共広告機構のCM「となりの先生」を見ていて・・・



c0063613_16553624.jpg

「あれ?これって大和川の近鉄南大阪線の踏切のところじゃない??」と思ったんですよ。


で、現地を確認しに行ったわけですが




c0063613_16592152.jpg
やっぱそうでしたw

てことは、CM中の商店街も近くで撮影されたやつなのかな?

by j-birdpuri | 2014-04-12 16:59 | 日記 | Comments(6)