緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
全国初となる自走式大量噴..
by カーファンズ at 21:55
私は先週、神戸まつりに行..
by カーファンズ at 21:44
私はGWに近鉄バスの夜行..
by カーファンズ at 21:50
お久しぶりです!! サ..
by ほってーまん at 23:28
私のGWは難波から夜行バ..
by カーファンズ at 16:52
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いってよし! 2013
こんばんは、堺消7175です。

今年も@数時間で終わりまするね。


皆様は今年、どのような1年でしたでしょうか?

わたしの1年はと言うと・・・





<恒例・過去記事で振り返る2013>


1月   阪大・高度救命救急センターのFBデビュー

2月   ガルパン聖地巡礼

3月   ハヤブサ・タテオとの出会い

4月   大阪南部で震度5弱

5月   静岡ホビーショー

6月   両陛下大阪御訪問

7月   初・ヘリ搭乗

8月   幻の東南海大地震

9月   スマホ導入

10月  熊本行幸啓
  
11月  レッドサラマンダー

12月  大和&長門


とまぁ、こんな感じの1年でした。
大きな変化といえば、やはり文明の利器「スマホ」&「タブレット」の導入と、「艦これ」への参戦ですかね。

あと、ブログの更新回数が激減したことも・・・w


何はともあれ、大きな災難がなかったのは嬉しいことでした。
(クーに眼鏡やられたのはショックでしたが;)



さて、今日は近所のコーナンに出掛けた以外はどこに行くこともなく、朝から部屋の大掃除&模型棚の改修作業に勤しんでおりました。

まぁ、1年の最後の一日をこんな風にノンビリ過ごすのも悪くないもんですわ。


今からはダウンタウンの「笑ってはいけない」を観ながら年越しソバを食べ、眠気に負けるまで「艦これ」やりながら笑い倒そうと思います。

ちなみに、明日は早朝から某県へと初詣&初登山に出かける予定です。



それでは、皆様。

良いお年を~。

by j-birdpuri | 2013-12-31 18:36 | 日記 | Comments(4)
友人に感謝
昨日は年末恒例の、日本橋での友人との飲み会でした。


で、酒宴の席でわたしを「艦これ」に引き入れた張本人から、色々とアドバイスを受けつつ、「艦これ」を知らない他のメンバーのためにその場でプレイしてみるハメに;


さらに酔った勢いで「大型艦建造」にも挑まされることになったのですが・・・





c0063613_16433853.jpg
最低値レシピで未加入の「鈴谷」さんが来てくれてビックリですわ(ノ´∀`*)




日は変わって、今日。

昼前に昨日の忘年会会場の日本橋へと、再びサイクリングで出撃。



c0063613_16551063.jpg
途上の住吉区にて発見した、車上荒し防止を呼びかけるポスター。

萌え文化もついにここまできましたか・・・w



その後、日本橋にて本日発売の「艦これ」の同人誌を物色し、久々にラーメン「神虎」にて昼食。


食後、新型レガシィの確認へと大正警察署管内へ向かったものの、最初に訪れた交番で更新元の18クラを確認orz

肝心のレガシィは署内の車庫で確認しました・・・;


実は、土曜にも北堺・黒山・南堺・和泉と回ったのですが、いずれも更新元の18クラを確認したんですよ(;´Д`)

レガシィの稼動は年明けまでお預けっぽいですね~。



c0063613_173766.jpg
その後、いつの間にやら改築されてた大正消防署を撮影し、堺へ。


途上の戎島町で自火報鳴動の対応(消防へは通報せず)した後、自宅へと帰還しました。





さて、帰宅後のこと。

先日、友人から聞いた話で、「艦これの資材の自然回復は提督のレベルで上限が決まってる。」というのをネットで確認。


・・・てことはいくら遠征を回したところで、上限を超えた分は自然回復をドブに捨てたもんじゃない?



それならばいっそと、「大型艦建造」に挑んでみたところ・・・




c0063613_1793823.jpg
まさかまさかの「大和」をゲット!!


ありえない幸運!

今年最後の運気をこれで全て使い果たしたに違いありませんねw


明日はどこにも出かけずに、家の大掃除に専念しますかね~。

by j-birdpuri | 2013-12-30 16:53 | 日記 | Comments(3)
長かった長門
今朝、期間限定海域のE-2をクリア!


で、



c0063613_19172096.jpg
待ちに待った「長門」さんをゲットできました・゚・(つД`)・゚・

イベント開催までの毎日、戦艦レシピを回しまくっていただけに、その喜びはひとしおですったいね。



c0063613_19203087.jpg
帰宅後には次の海域に向けて、戦艦「ハルナ」をゲット。

・・・そんなに寒いのか??


あ、そうそう。
年明けの雪見旅行ですが、厳寒の網走に行きます。

いつも通りの服装で氷点下に耐えれるや否や?



<オマケ>
c0063613_19195958.jpg
今朝、出勤時に遭遇した、旭ヶ丘ポンプの出場シーン。

・・・実は、昨日も同じタイミングで見てるんですよねw



<オマケ2>
c0063613_19232423.jpg
模型の最新作、兵庫県警佐用警察署の20クラPCです。



・・・とは真っ赤な偽り!


アオシマ社の塗装済みキット発売前に自作したやつに、キットの赤色灯を付け直しましたw

なお、赤色灯をブン盗られたキットの方は、熊本県警察のレーパトに改造しようと思います。

by j-birdpuri | 2013-12-26 19:25 | 日記 | Comments(2)
兵庫県警察 年頭視閲式 (予行)
本日は昼前から休暇を取り、兵庫県警察の年頭視閲式(予行)を見てきました。


既に兵庫県下で稼動しているレガシィPCが参加してると期待していたのですが・・・



c0063613_1951421.jpg
まさかまさかの18クラのオンパレード・・・;

20クラですら高速隊の2台のみという驚愕の状況でしたorz


レガシィはもとい、模型製作のために20クラのレーパトを撮影したかったんですが(;´Д`)



c0063613_19541853.jpg
収穫と言えば、新型LEDを装備した高速隊の20クラや


c0063613_1955081.jpg
同じLEDを装備した大型輸送車くらいでした。

なんだかな~;




<オマケ>
神戸へ向かう電車内にて、タブレットでメンテ明けの「艦これ」をプレイしたところ・・・



c0063613_19564263.jpg
サンタクロースの衣装に身を包んだ那珂ちゃんにビックリですw


c0063613_19573166.jpg
旗艦限定イベントの「蒼き潮のアスペルガー症候群」。

全艦レーザー攻撃って、どういうことやねん!?

by j-birdpuri | 2013-12-24 20:00 | 日記 | Comments(1)
平野さん、レガシィ撮影できました
本日も凝りもせずにレガシィの探索へと出撃。


西消6さんからのコメント情報だと、どうやら大阪東部方面で稼動してるっぽいので、工場で確認した配備先の署を回ってみることにしました。



11時前に出撃し、まずは松原署へ。
署の裏手から、車庫内に鼻先だけ出しているレガシィを確認しました。

続いて平野署へと向かうと・・・



c0063613_15245891.jpg
ちょうど署から出てきたレガシィを発見!!

しかしすぐに信号が変わってしまい、国道25号線を東へ行ったところで見失ってしまいました;


まぁ、進行方向から加美か長吉方面の交番に配備されているのでしょう。

まずは近くの加美方面の交番を回ってみたものの確認できず。


その後、中環のラーメン「神座」で昼食の後、長吉方面に進んでいくと・・・前方にLEDの赤色灯を確認!



c0063613_1531970.jpg
いました!平野3号!!
交通事故現場で車線規制に当たっていました。


c0063613_1532046.jpg
正面より。

新型LEDいいですね。
従来のものはレンズが透明だったので、消灯してると目立ちませんでしたが、こちらはレンズが赤色なので消灯してても警察車両だとはっきり判りますからね。


c0063613_1534226.jpg
てっきり何かしらの金具で前面に固定されてるかと思いきや、台座部分がメッシュに直付けなんですねw



以上、新型レガシィパトカーでした!

地元の配備車両も早く稼動してほしいものです。

by j-birdpuri | 2013-12-23 15:35 | 日記 | Comments(3)
アメリカ村にて
本日も新型レガシィパトの探索へと出撃。


部屋の掃除を終えた9時半に出撃し、一路北へと爆走。



今回は稼動していずとも、納車の確認だけでもと思い、第一方面機動警ら隊を見に行ってきました。



・・・が、やはりレガシィの姿は確認できませんでした。
コメの情報からはすでに稼動してるとの話も漏れ聞えるんですが、やはり本格稼動は年末か年明けなのでしょうか?



と、一方面の回りをウロウロしていたところ、中央区での火災指令を受信!

すぐにそちらへと急行です。



c0063613_1622654.jpg
現場はアメリカ村の南側の店舗で、ご覧のとおり白煙が噴出しておりました。

なお、やたら警察官が多いのは、すぐ近くの南朝鮮領事館を警備している機動隊員が真っ先に駆けつけていたためです。


c0063613_16242373.jpg
表の御堂筋にて待機する浪速署の梯子車。



その後、日本橋で買い物をして帰宅。
今日もレガシィを確認するにいたりませんでしたが、堺市内に配備されるのは確定してますので、気長に稼動を待つことにしましょう。



<追伸>
帰宅途中に一条通りで本部・地域総務課の20クラに遭遇。
運転手のお巡りさんがものっそい私を凝視してたんですが・・・(;´Д`)



<オマケ>
c0063613_16275016.jpg
先日より熱中していたジグソーパズルが完成しました♪

50cm×75cmのビッグサイズですが、大和の魅力を伝えるにはこれ位が丁度いいですよねw

by j-birdpuri | 2013-12-22 16:29 | 日記 | Comments(1)
年内どうでしょう?
お久しぶりです、堺消7175です。


ここのところ寒いですよね~。
昨日なんて、出勤時に雪が降ってましたよ。

あまりの寒さに逆上して、ジャンパー着ないで半袖のまま会社まで行ってやりましたが(ノ´∀`*)



さて、本日は朝からジグソーパズルの製作に没頭。


気が付いたら正午になってましたわ・・・w

その後、カップ麺で昼食を済ませて、もうそろそろであろう新型レガシィパトの配備確認へと出撃。


まずは北堺警察署管内の交番を回ってみたものの、レガシィは確認できず。

続けて、黒山警察署管内の交番を回りましたが、最後の最後に訪れた狭山南交番にて更新予定の18クラの「黒山4」を確認。


レガシィの配備はまだ先のようですね・・・。



c0063613_19501761.jpg
本日唯一の収穫、黒山署のキャラバン事故処理車。





<オマケ1>
c0063613_19514011.jpg
模型の最新作、1/350スケールの日本海軍潜水艦「伊19」です。

かなり以前に購入して製作途中で放置してましたが、「艦これ」でイクさんをゲットした機会に一気に仕上げましたw



<オマケ2>
c0063613_1954519.jpg
さらにもひとつ、1/24スケールの警視庁・竹ノ塚署のゼロクラです。

実はこれ依頼製作品なのですが、製作中にキャンセルされてしまいまして・・・orz


近々ヤフオクで処分してやろうと思います(怒)

by j-birdpuri | 2013-12-21 19:56 | 日記 | Comments(3)
へこむわ
あ~、堺消7175です・・・。


ここのところ特にネタもありませぬで・・・。



この1週間のネタと言えば



c0063613_18554373.jpg
模型の最新作、1/700スケールの駆逐艦「如月さん」とか



c0063613_18562375.jpg
大泉緑地で発見したオオタカとか



c0063613_18565160.jpg
ついにこんなところまで。
雪印乳業のコーヒー牛乳の萌キャラとかね~。



あ、そうそう。
先日、エイサーの新製品タブレット「W4-820」買いました。

もちろん「艦これ」のプレイ目的ですったい。

いちいちデスクトップPCを起動しなくてもお手軽にプレイできるし、会社でも昼休みとかに遠征&入渠ができて嬉しいことこの上ないですわ。



c0063613_1992755.jpg
先日実装された「木曾改二」さんも来てくれたしね~。





とまぁ、本来ならそこそこのテンションで記事が書けるのに、何でこんなにテンションが低いのかといいますと・・・





c0063613_1903252.jpg
・・・・・ついさっき、ウサギのクーに眼鏡のレンズに大キズを付けられたためです・゚・(つД`)・゚・


c0063613_1913926.jpg
容疑者K(未成年)。
遊んでやろうと顔を近づけたら、いきなり飛び掛ってきたのでありんす・・・(´・ω・`)




年明けの他府県年頭視閲式に行くべく、結構厳しい交通費をネット決済したばかりの出来事だったのでショックなことこの上ないですよ(;´Д`)



ちなみに、久々の雪見旅行に行くべく、某所への1泊2日旅行も予約決済済みですしねorz

by j-birdpuri | 2013-12-16 19:05 | 日記 | Comments(2)
平成26年 大阪府警年頭視閲式 【予行】
c0063613_6265770.jpg
昨日は午前半休を取り、視閲式の予行を見に行ってきました。


「今年の高速隊はどの覆面を出すのかな~?」と期待していたのですが・・・



c0063613_6281832.jpg
参加車両に覆面の姿はなく、高速隊はレガシィB4と18クラ、ゴールドウィングだけでした(´・ω・`)

もしかして、今後覆面の参加はなし??



c0063613_6303862.jpg
その他車両もこれと言った目玉はなし。
新車のレガシィ警らが来てないか期待してたんですけどね~。



c0063613_6322199.jpg
2度目の徒歩部隊の行進が始まったところで早々に会場を後にし、追手前交差点の歩道橋へと移動。
車両部隊行進を終えて帰還するところを上から撮影。

その後、近くのラーメン屋「麺屋きょうすけ」にて魚介鳥白湯を食べた後、今度は法円坂交差点へと移動し



c0063613_6353484.jpg
徒歩部隊の輸送車を撮影して活動終了です。





【追記】
今日はまたまた某所のスバル工場へと出撃してきました。


c0063613_17235131.jpg
構内には新たに京都府警の車両の姿があり、代わりに以前確認した兵庫県警の車両がいなくなってました。



c0063613_172886.jpg
我が大阪府警向けの車両はナンバープレートが装着された状態。
近日中に納車されるのでしょうか?


なお、先に確認した配備先に加え、新たに確認できた配備先は以下のとおりです。



黒山2・4、南堺3、北堺2、羽曳野1、松原?、和泉1、岸和田1、泉南2、阿倍野2、西成3、東3、大正1、此花1、天満1、城東2、門真4、旭2、港?、都島2、鶴見?、東成1、生野1、豊中南3、平野3、東淀4、大淀1、高槻?、四條畷1&?、寝屋川?&?、布施2、吹田?、箕面3、交野2、一方面18、二方面?

by j-birdpuri | 2013-12-07 06:39 | 日記 | Comments(4)