人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
何があったの?
やや寒くなってきましたね、堺消7175です。


昨日は朝一で2年振りの胃カメラでした。
最近色々と気になる点もあり、さらに前日夜に急な腹痛に見舞われたこともあり「こりゃやばいかも?」と不安になってたのですが・・・

結果は2年前と変わらず、良性ポリープ以外は問題なしでした(;´∀`)


どうも前夜の腹痛は夕食の「月見うどん」の半熟タマゴだったようです。
前回の腹痛も「山芋生タマゴ掛け」の時でしたし;



さて、昼に大阪城公園で開催されている読売TV「す・またん!」主催の「森ちゃんのラーメンフェスタ」に行ってきました。


何があったの?_c0063613_17365382.jpg
しかし、想定を大幅に上回る行列に仰天;
森アナウンサーだけ撮って撤収しました・・・orz


その後、府庁近くの麺屋「雀」でつけ麺を食べ、天王寺動物園に行こうと南下していたところ・・・

松屋町にて上空に府警の「ちはや」がホバリングしているのを発見。
周囲の人も何事かと上を見上げていましたが、しばらくしてから


何があったの?_c0063613_17365472.jpg
一方面の20クラが3台と青バイ2台がやってきたじゃないですか!


何があったの?_c0063613_17365579.jpg
この後、上空のヘリに合わせるように国道25号から平野方面へ。
さらに途中で緊急走行でやってきたもう1台の20クラも加わり今里筋を南へ。

と、すぐ先でUターンして再び25号に戻り天王寺方面へ向かうじゃないですか?


その後も必死に追跡したものの、四天王寺付近で見失いました・・・;
上空のヘリも梅田方面に北上していったのですが、一体何があったんでしょうか?


何があったの?_c0063613_17364827.jpg
天王寺動物園に寄ってこの日は活動終了です。



日は変わって今日。
コメで情報いただいたPOLICE表記を確認すべく、昼に出撃。

まずは西堺署の浜寺元町交番へ向かうも、まだPOLICE表記はなし。

次に高石署の羽衣交番へ向かうも、こちらも表記なし。
あれ?コメでは有りとのことだったのですが・・・。

次に高石本署へ向かうと車庫内のパッソに表記を確認。


何があったの?_c0063613_17364920.jpg
さらに昼食に向かったラーメン「丸源」前にて虫捕り中の高石2号を撮影できました。

同じ署でも有り無し混在してるようですね。


何があったの?_c0063613_17365063.jpg
食後、忠岡町交番へ向かうと、ちょうど交番を出ていく21クラを確認。
追跡の後、26号で虫捕りに入ったところを撮影できました。


その後、和泉市へと向かい本署・信太交番と回るも車両不在で確認できず。

続けて堺に戻り栂・美木多交番にて南堺署の20クラに表記があるのを確認。
(角度がイマイチだったので撮影せず。)


何があったの?_c0063613_17365124.jpg
南消防署へ向かう途中で違反車処理中の20クラ覆面に遭遇。


何があったの?_c0063613_17365244.jpg
南署にて福泉ポンプを撮影。


その後、泉ヶ丘交番へ向かうも21クラは不在でしたが、ソリオの表記ありを確認すたので、ここで帰路につくことに。


何があったの?_c0063613_17365258.jpg
途中、深井にて本部指揮隊予備車に遭遇。

あれ?いつから「スーパー・コマンダー」の表記が入ったの??


by j-birdpuri | 2017-11-12 17:42 | 日記
<< 堺はまだか・・・ トランプ大統領訪日 >>