緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
私は今年も御堂筋オータム..
by カーファンズ at 22:14
羽衣交番の高石1はしばら..
by yumamnm08271414 at 20:16
こんにちは 今日は..
by K at 14:11
お久しぶりです。 ..
by K at 00:39
私は11月4日に舞洲、5..
by カーファンズ at 22:21
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トランプ大統領訪日

c0063613_21353843.jpg

6日(月)、休暇をとってトランプ大統領の警備を見に行ってきました。

東京へは関空発8:10の全日空機で移動。
その後、有楽町の無印良品にてレンタサイクルを借りて活動開始です。


c0063613_10550833.jpg
最初に宿泊先の帝国ホテルへ。
厳重な警備が敷かれており、ホテル前の歩道も閉鎖されています。

ちなみにこの時すでに大統領はアメリカ大使館へと移動しており、その情報を知らなかったために皇居への移動を見逃してしまいました;


c0063613_11014049.jpg
仕方ないので昼前まで周辺の警備状況を見て回ります。
以前にも撮影した、赤灯ダッシュボード載せセドリック。


c0063613_11025204.jpg
キャラバンの事故処理車。
前から思ってますが、後ろの警光灯はオーバーキルですよね・・・。


c0063613_11030610.jpg
出た~SAI!
どう見ても一般車にしか見えないので判別困難ですが、オーラが違うのですぐ気づきましたw


さて、昼が近づいたところで皇居へと戻ります。
どこで撮ろうか探索していたところ、近くの首都高ICが閉鎖されているのを発見したので、おそらくここから高速で移動するのだろうと思い待機。


c0063613_11090115.jpg
高速から出てくる車両を撮影しながら待つこと30分、大統領の車列がやってきて冒頭の画像(動画のキャプチャ)を撮影できました。


撮影後、東銀座へと向かいラーメン「船見坂」にて函館塩ラーメンで昼食。

その後、21クラを撮影したく付近の警察署を回ったのですが、結局1台も見れませんでした;


c0063613_11202338.jpg
高速隊では遠方からながら、フェアレディZを撮影できました。


c0063613_11132429.jpg
首相官邸前にてランクル覆面!


c0063613_21362309.jpg
さらに警視庁前に戻ったところで以前から撮影したかったFJR1300Pを発見!
対向車線だったので10分間追い回し、先回りしたところでようやく撮影できました(;´∀`)


c0063613_11240807.jpg
おお、サファリまであるのか・・・。


その後、再び大統領車列を撮影したIC前に戻ると、報道がスタンバイしていたのでわたしも混じることに。

なお、同じ場所には蟻20さんの姿もw
お久しぶりでございます(*´ω`*)


で、待つこと1時間


c0063613_11245302.jpg
セルシオ警護がやってきて規制開始。


c0063613_11250746.jpg
大統領のビースト!


c0063613_11252270.jpg
シークレットサービスの警護車。


一通り撮影したところで時刻は午後4時。
すでに日も暮れかけていたので、ここで活動を終了しました。

本来なら1泊して翌日もと行きたいところですが、週明け2日も休むのはさすがに厳しいですからねw


by j-birdpuri | 2017-11-06 21:39 | 日記 | Comments(4)
Commented at 2017-11-11 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by K at 2017-11-12 00:39 x
お久しぶりです。

寝込んでなかったのですね。よかった
寝込んでるどころか、東京まで行かれてたのですね。お疲れ様です(・ω・)ノ
Commented by K at 2017-11-12 14:11 x
こんにちは

今日は中之島公園のスマイルサイクルフェスタ
行ってきましたが、人だらけの上、ちびっ子だらけ
パトカー展示もえげつなく並んでたので
写真だけ撮りたかったですが断念して帰って来ました(´;ω;`)
高速隊のレガシィと白バイが来られてました。
でも、POLICE表記初めて見れました。

疲れただけ。゚(゚´ω`゚)゚。
Commented at 2017-11-12 14:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 何があったの? おら東京さ行くだ >>