人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
POLICEデカール (追記あり)
先週の土曜、前日からの風邪を引きずり一日引きこもり(;^ω^)

未だに肌着に半ズボンの格好で、夏のままの布団で窓開けっ放しで寝てますからね~。


翌日の日曜は多少体調も回復したので



POLICEデカール (追記あり)_c0063613_19260003.jpg
毎年恒例「堺まつり」の協賛イベントで、海上自衛隊の訓練支援艦「てんりゅう」を見に行ってきました。

・・・が、乗艦した時から雨が本降りに;
帰路に祭りも見に行きましたが、火縄銃も濡れて発砲できず。

ズブ濡れになったのでそのまま帰宅しましたよorz


POLICEデカール (追記あり)_c0063613_20071124.jpg
その他の収穫は何とも味のある赤灯載せボンゴと


POLICEデカール (追記あり)_c0063613_19260065.jpg
海自のラッピングトラックだけです。



POLICEデカール (追記あり)_c0063613_19322378.jpg
なお、この日は「八尾エアーフェスタ」もやってたんですよね。
自宅上空をヘリの編隊が飛んでました。




さて話は変わって、雨で引き籠っていた間にPOLICEデカールを製作しました。


POLICEデカール (追記あり)_c0063613_19255964.jpg
府警本部に教えてもらった「Arial Black」で、仕様書に合わせて製作したデカールです。
やはりWordで印刷すると輪郭がハッキリしていて良い感じです。


POLICEデカール (追記あり)_c0063613_19255829.jpg
前回作った画像起こしのものは、拡大すると輪郭がガタガタです。
大きさも写真から判断したために、若干小さかったですね。



<オマケ>
POLICEデカール (追記あり)_c0063613_19255746.jpg
今日、堺警察署近くで撮影した三方面の21クラです。



<追記>
POLICEデカール (追記あり)_c0063613_20460581.jpg
今日、府庁へ行った際に遭遇したパッソ。


POLICEデカール (追記あり)_c0063613_20460536.jpg
以前に撮影したソリオもそうでしたが、ミニパトはリアにはPOLICE表記はありません。

なお、ミニパトでPOLICE表記が入るのは他にインサイトとスイフトのみです。
今日も見かけたカルタスには入らないので、近い内に引退するのかな・・・。

でも、住吉のプラッツはたった1台だけ表記ありという不思議。


POLICEデカール (追記あり)_c0063613_20460497.jpg
豊中3号の20クラにも遭遇しましたが、まだ表記なしです。


by j-birdpuri | 2017-10-18 19:31 | 日記
<< 新車購入しました これですね >>